※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤマトの早朝の仕分けの仕事について経験のある方、感想や働ける曜日の希望通るか教えてください。接客しか経験ないので不安です。

ヤマトの早朝の仕分けの仕事やったことある方、もしくはやってる方いませんか??💦

具体的な仕事内容などやってみた感想など教えて頂きたいです!🙏💦また、週4の募集なのですが働ける曜日が火曜、水曜、木曜、日曜と限られているのでその希望が通るかどうかも気になります💦

今度面接日程の連絡がくるのですが、接客しかやったことないのでいろいろ不安です💦

コメント

はじめてのママリ

ヤマトの仕分けは、大きいセンターから個々のセンターにそのエリアの荷物が届くのですが、それを例えばメルカリ・Amazon用と、そのエリアの住所ごとにトラックごとに荷物を確認しながら積んだり、その日に積まないといけないものなのか、日付を確認し、それごとに仕分けたり、センター止めの荷物だったり、冷蔵冷凍分けてとか、代金引換の荷物の仕分けなど、ざっくり言うとそういう仕分けの仕事です。
また多分ですが、これから忙しくなる時期なので、日曜も入って週四で働けるならぜんぜん雇ってもらえるような気がします。すぐ辞めてしまう人かどうかなどそこはふるいにかけられるとは思いますが…基本的にヤマトは人手が足りてないからアリだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!🥺経験者様とお見受けし、重ねて質問させて頂きたいのですが、仕分けする際に伝票とか見て仕分ける感じでしょうか?その仕分け方は「見れば分かる」感じと思っていいでしょうか??💦
    変則的なものとか応用が必要なものとかありますか?😭コツとかあったら教えてほしいです!💦
    正社員時代、頭の回転の悪さでかなり怒られてしまったことがあるので正直そこが不安です。。。あまり難しいことはないでしょうか?💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足失礼します💦
    6:00〜8:00の仕分けの仕事なのですが、8:00であがれるでしょうか?
    8:00過ぎには主人が出勤するので、それまでには帰らないといけません😫💦義母に預けられる話にはなっていますが、たぶん主人か義母がいますが万が一1歳の娘が誰にも見てもらえないという状況になってしまうなら心配です💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んーー、大学生などはほんとに時間が無理だから残業はしませんね!ですが…残業ありきっていうのはどの仕事でもあるだろあと考えとくべきかなぁとは思います。
    ただ残業で残ってる人はほぼベテランの方ですよ!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね…!💦
    面接時には、家庭の事情も伝えて、それでも採用してもらえるかどうかあちらの判断になりますよね😅
    ちなみに、早朝の仕事ではありますが何人くらいで仕事するような感じでしょうか?💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのセンターの大きさによるのでなんとも言えませんが、うちのセンターは個人宅や会社などが多い忙しいセンターなんですが、朝は15人くらいで頑張ってますね!ある方が介護をされてる方で残業が無理なんですって言って定時で帰ってる方いましたよ!😊頑張って仕事できるかどうかを採用条件にしてるんじゃないですかね?けっこう重労働なので、すぐみんな辞めてしまうので、辞めない方が欲しいんだと思います!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさは…私の見た印象としては小さめ?なのかとは思いますがなんとも言えませんね!😅
    なるほど!大きいとこだとそのくらいの人数なのですね🤔訳あって残業できないという人に対してその対応はかなりありがたいです…!🥺✨
    結構重労働なのですね💦たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、どんなとこがきついなとか思いましたか??💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私は仕分けではないんですが…😅
    仕分けを手伝ったりすると、腰も腕も疲れます…よく仕分けの人は頑張ってるなぁって思います。
    もちろん間違えなんてあればお客様に迷惑かかってドライバーが謝らなきゃいけなくなったりしますし、責任はどの仕事もそうだとは思いますが、特にクレームに直結するのでパートでもアルバイトでも責任はあります。
    前向きに仕事ができる方なら全然大丈夫だと思いますよ!😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、大変失礼致しました🙇‍♀️💦
    たしかに仕分けのミスがあれば実際に謝るのはお客様と直接顔を合わせるドライバーさんになりますよね💦
    わかりました!採用になるかどうか分かりませんが採用になったら前向きにやっていけるように頑張ります!☺️ご回答ありがとうございました!!

    • 9月16日