※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナワクチンに関してです。夫は20代後半肥満体型です。現在、私が長…



コロナワクチンに関してです。

夫は20代後半肥満体型です。
現在、私が長期入院中のため息子を
夫がメインで義実家で見ています。
義母が夫にワクチン打てとしつこく
息子の面倒みるのに仕事も休んでいる状況なので
出かけるとすれば週1、2でスーパーくらいです。
友人とも会っていなく通勤もなく
私としては副作用で万が一亡くなるのが怖く
離れ離れなのでできれば
私が退院してから打ってほしいです。

ちなみに義実家に住んでいる義父ともう1人、
よく会う義祖母や叔母もワクチン接種済みで
夫とよく関わる人で打ってないのは義母のみです。
(義母は反ワクチンではなく一般人枠?だから
まだ打ててないみたいです)
(夫が打つとすればBMI高い人枠?みたいなので
予約するらしいです)

みなさんこの状況ならどのタイミングで
夫にワクチン打たせますか?

コメント

ままり

すぐに打った方が良いと思う派です🙂

はじめてのママリ

私もすぐうったほうがいいと思う。
ママリである方の相談の中で、
ワクチンを打たないと決めていた方が、摂取済みの人がどんどん増えてく中でこれから、そういう人の行動範囲が増える事が予測できるから、未摂取の人がある意味コロナにかかりやすくなる的なことを旦那さんに言われたというのがあり、なるほどーって思いました!!BMIの枠で打てばいいと思いますよ!私は喘息持ちなので、その枠で打ちました!なるべく基礎疾患ある方とかBMIが高い方は症状悪化しやすいから打った方がいいのかなって。
退院して病み上がりでコロナにお互いなってしまったりしたらもっと大変なのかなぁって気もしますし…悩みますよね😅

deleted user

今のうちに打った方がいいと思います。
はじめてのママリさんが退院してから打って、副作用で旦那さんが寝込んでしまったら旦那さんの看病+息子さんの世話になるので、双子妊娠中ならなおさら大変そうな気がします…😵💦

それに、週に1、2回スーパーに行くなら感染する可能性はありますよね。
旦那さんが感染して息子さんに移った…なんてことになったら、そっちの方が大変ですし💦
BMI枠で打てるなら打った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私自身2回接種してコロナに感染したんですが早く打てるなら打った方がいいと思います❗️

シルシル

打つなら早く打つべきだと
思いますが、
結局決めるのは旦那さんなので本人の意思を尊重します。