※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、病院に行くべきか悩んでいます。自宅で様子を見て大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
生後3か月の娘の新米ママです。

昨日の午後に、ヒブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種をしました。
今朝は平熱だったのですが、お昼過ぎに身体が熱い気がして熱を計ると38.2度ありました(゜ロ゜;

機嫌が悪いわけではなく、午前中はよく寝ていました。

予防接種をした🏥は、午前中で診察終了しているのですが、診てくれる🏥探して行ったほうが良いのでしょうか?
🏠で様子見て大丈夫でしょうか??

コメント

ミニラ

うちの息子も先週同じ3種類の予防接種しました。
翌日同じように38℃の熱がでましたよ(-_-)
脇と足の付け根を冷やしました^ ^
翌日には熱が下がりましたよ。

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    冷やしてあげて、少し様子を見てみようと思います(*_*;
    前回はなんともなかったので、ビックリしてとても心配になりました…(T0T)💧

• 10月1日
  • ミニラ

ミニラ

うちの息子も前回はなんとも無かったですよ。今日は様子見で大丈夫だと思います🙆
    ミルクや母乳を飲んでるなら大丈夫だと小児科でも説明がありましたし。
    お子さんも早くよくなるといいですね😊

• 10月1日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    早く熱が下がるのを願い、気をつけてみてみます(・・;)

• 10月1日

脇の下に冷えピタなど貼って様子見たらどうでしょうか?
熱でグズったり、ミルク飲みが悪いなら病院行った方がいいと思いますが救急だと病気移るとか心配なんで、できたら月曜まで待ちたいですよね(^_^;)
うちも主様と同じで+ロタとB型の5つ今日、やりました(。>д<)

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❕
    完母なんですが、いつもよりよく寝ているので飲む回数が少ないです…Σ(´□`;)
    気をつけながら少し様子見てみようと思います(*_*;

• 10月1日
.:*Luuunan*:.

様子見でいいおもいます!
おっぱいなどは飲まれてますか?
吐いたり痙攣などなければ大丈夫と思います!
うちの子も肺炎球菌をした次の日、腫れててそして熱が39℃でましたが元気だし飲むしでよるには下がりました👧!
副作用で熱がでることがあるみたいですね!

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    機嫌はよく、いつもよりよく寝てます。よく寝てる分、おっぱいの回数が少ないので脱水が心配です…(>_<)
    39℃の熱が出たんですね!!赤ちゃんの熱、心配ですよね。。。

• 10月1日
s2.mam

うちも2回目の予防接種(ヒブなど3種類)
のときに熱出ました!!
夜だったので#8000に電話しましたが
丸1日たっても下がらなければ
受診して下さいと言われましたよ!

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    もう少し気をつけて様子見てみようと思います(*_*;

• 10月1日