※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
妊娠・出産

14週5日でお腹がキューっとなり苦しい痛みがあります。子宮収縮だと思いますが、出血や生理痛はなく、横になるとお腹が固くなります。定期的に痛みがあるのは普通でしょうか?健診前に不安なので教えてください。

14w5d お腹の張りについて教えて下さい😭


仕事中にお腹がキューっとなって
苦しいなぁ…と思っていたのですが
その日の夜に横になっていると
また苦しくなって来て
恥骨の上の方がキューっと固くなっていました。

子宮収縮だと思うのですが
特に出血もなく、生理痛の様な痛みもありません。

ただ、キューっとなって痛いと感じる位です。
横になると子宮に触れたり出来るのですが
立っていたり座ってたりすると
お腹のお肉??で子宮には触れられません。

定期的にキューっと苦しいなるのですが
この時期にお腹の張りを感じるのは普通ですか?

来週健診なので、その時に聞こうと思ったのですが
一昨日の夜から結構頻繁に張ってる気がして
不安になって来たので
分かる方居たら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数で定期的にキューっとなるのは心配ですね💦
私なら次の診察を待たずに病院に電話して受診します!

  • yoa▷

    yoa▷

    ありがとうございます💦
    電話してみようかなって思います😭

    • 9月16日
はじめてのママリ

その週数で張りが頻繁なのはあまり良くないと思います😣
わたしも早い週数で張りが頻繁にあり、張り止めの内服じゃ追い付かなくて切迫流産で入院になりました。
痛みも出血もなしでした!
張り止めは出されていますか?
もし内服薬もないなら、来週を待たずに受診されると安心かなと思います。

  • yoa▷

    yoa▷

    入院になってしまったんですか?!
    お大事にして下さいね😭
    一昨日位から張り始めたので
    張り止めのお薬は貰ってないです💦
    一度病院に電話してみようと
    思います😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時の子は5歳になりました💨
    張りに気づけるのはお母さんだけなので、せっかく気づけた違和感を無駄にしないで行動に移されてくださいね!
    大丈夫だったら、「よかった😊」で済みますので💡

    • 9月16日
F

仕事中しょっちゅう張ってましたよ。子宮に違和感というか。。そんな感じの張りでした。
出血痛みなどなければ、張ったら一旦座ったり、休んで治るようなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
検診で子宮頸管診てもらうといいですよ。心配なら、張り止めくださいと言ったらくれました。飲みませんでしたが、お守りがわりで持ってました!

  • yoa▷

    yoa▷

    頻繁に張っていて、お身体は
    大丈夫でしたか😭?
    子宮の違和感あります!
    キューっとなって苦しくて痛いと言いますか…
    そんな感じです(T_T)
    横になっていても2.3回程張っていて
    張りやすいのかな?と思ってます💦
    子宮頸管と張り止め伝えてみます!

    • 9月16日