※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

頭部のMRIって自分でお願いするものですか?それとも先生から「撮りまし…

頭部のMRIって自分でお願いするものですか?それとも先生から「撮りましょう」と言われるものですか😣?

先月末から頭痛と酷い目の奥の痛みが続いており、10日間毎日だったので脳神経内科に受診したところ、CTに異常がなかったため、混合型頭痛と言われました。

ですがその後、頭痛も目の奥の痛みも吐き気も強まり、くらっとするめまいのようなものも出てきたのと、処方されたアマージももうすぐなくなるため、再受診してこようと思います。

いろいろ調べると怖い病気も出てきて、MRIを撮った方が良いのかとも思えてきました😣
これは自分から言わないと撮ってもらえないのでしょうか?それとも先生の診断を待つべきなのでしょうか?

9/10 目の奥の痛みが強くなる
9/11 目の奥の痛み、頭痛
9/12 ワクチン接種(ファイザー1回目)副反応腕の痛み
9/13 いつもより強い頭痛 寝込むほどではない
9/14 目を開けていられないくらいの痛み 強い頭痛
9/15 目を開けていられないくらいの痛み 
   今までで1番強い頭痛
   強い吐き気 めまい 

こんな感じなので、ワクチンの副反応なのか、副反応にしては日増しに強い頭痛が出たり、症状が悪化していくのはおかしいのか…と思い悩む日々です🤦🏻‍♀️
ワクチン接種の副反応であれば、受診もやめるべきでしょうか😣?

コメント

にぼし

辛そうですね、頭痛が続くと育児家事所ではないですよね😢
検査は普通は医者から指示があるものです。CT、MRI、造影剤を使った撮影など色々やりましたが、全て医師の指示でした。
不確実な情報ですが、元々頭痛持ちの人は副反応として頭痛が出やすいと記事を読んだことがあります。
が14日15日の状態では、酷い状況だと思うので、副反応かもしれませんが医療機関に相談するレベルかなと思いました🤔
こちらから、また検査した方がいいですかね?とかは聞いてもいいと思います。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    先程受診してきました。
    薬を変えてみるとのことだけだったので、こちらから伺いを立てて、検査をしてもらうことにしました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ちはる

中々この診断をしてくれる先生は
本当に少ないし
そんなものは無いと
言う先生もいますが
私も頭痛に悩んでいて
15件目の医者で
酸素不足による頭痛
と診断して貰えました!
なんか頭に酸素が少ししか
言ってないせいだそうです🤔
プラス脱水までは行かない、
水分不足でした!

家の中の換気をしっかりして
水分を沢山とるようにしたら
1週間後に治りました🥰

しかし、すっかり忘れて
しっかり換気してなかったり
水分をあまり取らなかったりがあると
たった1.2日で
また同じような頭痛になってしまいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような事がきっかけの頭痛もあるのですね😣
    換気と水分補給を意識的にやってみます💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛とワクチンの副反応は重なってるとは思います、偏頭痛の症状がでてると思いますよ。
私はひどい時は似た様な感じでした。
私が結構前に受けた先生はCTだけでも十分だと思うから(特に気になる部分もないから)MRIまでは撮らなくてもいいんじゃないかな?撮りたいならうちでは撮れないから紹介するけどどうする?って感じでした。
言われる事もあるし、言われない事もあると思うのでご自身から言った方がいいと思います😊
ただ、普通に偏頭痛の強い症状がでてると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が変になってしまいました💦
    偏頭痛の症状もでててるしワクチンの副反応もあるかもしれないし重なってる可能性はあるけど、症状聞いてて偏頭痛の症状かなって思いました。
    副反応がでてたとしても病院は行って大丈夫だと思います。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後受診し、何でそんなに頭痛が続くかわからないから、安心のためにもと、今日MRIを撮ることになりました。
    何故か昨日1日だけ楽だったり、また今日は朝から頭痛が辛かったり、波があるので偏頭痛なのかなとは思いますが、受けてきます💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安心だと思います😊
    気圧とかでも痛くなるし完全に寝込んで休んで無いと治らなかったです。
    一時期頻繁に痛くて大変でした💦
    頭痛の中行くのしんどいと思いますが病院頑張って下さいね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に寝込まないと治らないんですね😭💦
    出費が痛いですが、行ってきます!!

• 9月18日