※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、赤ちゃんの予定日近くまでお腹で育てるべきか悩んでいます。早く産みたい気持ちと赤ちゃんのことを考えての葛藤です。

今日で36週5日の妊婦です。36w0dの検診で推定体重2300でした。37wには2500いくと思うよー!そろそろ歩いたりして準備しててね~もういつ産まれてもいいよ~と先生は言ってました!
私も26週から切迫早産で2ヶ月以上自宅安静していたので 妊婦はもう嫌。早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです。あと2日したら本格的に動いたり掃除したりジンクス試そうと思ってます😂
でも、赤ちゃんのこと考えたらやっぱり予定日近くまでお腹で育ててあげた方がいいのでしょうか?親が早く産みたいからって 頑張っても、赤ちゃん可哀想なだけなのかな?とふと気になって🙄💦

コメント

わたし37w以降で産んだことないですが可哀想とかおもってないです😌赤ちゃんがでたいタイミングで問題なくだしてあげれたのでむしろよかったです😌🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんが産まれたいタイミングなら全然いいと思うんです😊私もこの切迫早産の自宅安静中も1週間ごとに目標決めてはあと1週間もってくれ!と願いながらここまで来ました。
    今になって、もう妊婦生活が疲れちゃって😭体動かしまくって、こちらの都合で陣痛を促すというか、そういうのって赤ちゃん可哀想なのかな、って😱
    早く産みたい気持ちと、申し訳ない気持ちが ごちゃごちゃしてます💦

• 9月16日

37週1日です!
私は切迫にはならず、子宮口全然開く気配なくて病院でとにかく動いてー!と言われてます😂
私ももうしんどくて、早く産みたいです😂
何より早く赤ちゃんに会いたい💕
全然かわいそうだとは思いません!
というか、動いても動いても結局は赤ちゃんの出たいタイミングでしか出てこないんじゃないかと思います😂
私の友達はなかなか子宮口開かなくて、ギリギリまで介護の仕事してて重い物も持ってたしめちゃくちゃ動いてたけど予定日の1週間後に誘発分娩で産まれました😂
安産の為にも適度に運動は良いと言いますし、無理しすぎなければ全然悪いことじゃないと思って運動してます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週入ったのですね✨羨ましいです!私毎日37週までのカウントダウンしてました🤣私もあと少しです!
    私は先週の検診で2センチ開いてました。3人目なので 陣痛きたらすぐ開くと思います😅
    予定日超過するとビックベイビーになりそうでこれまたお産が怖いです😱3000までに産みたい!のが私の理想なのですが😂
    赤ちゃんにも、もう出て来ていいんだよ~💓って、声かけてます✨上ふたりも早く会いたいな~って言ってて😊みんな待ってるけど、結局は赤ちゃんのタイミングですよね~🤔💓

• 9月16日

退会ユーザー

37週までカウントダウンしますよね😂
    私も待ち遠しくて待ち遠しくて✨
    やっと入ったけど初産だし全然出てきそうにないです😭笑
    2センチ開いてるの羨ましいです〜!!
    私も赤ちゃん大きめなので、予定日超過こわいです😱
    3000までに産みたいですよね🥺
    もういつ出てきても大丈夫なので早く出てきて欲しいですね😌💕
    お互い無事に出産できますように✨✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう37週だし、毎日ウォーキングとかしてもちょうどいいくらいかもですね😊✨
    大きめなのも、羨ましいです😊私、小さめだから余計に 今産んじゃっても大丈夫なのかな🙄と心配しているところで。。。でも、元気に産めるのが一番ですよね💓あまり変なこと考えずに、陣痛来るのを待つことにします✨
    聞いてくださってありがとうございました‼️出産頑張りましょうね😊

• 9月16日