※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市の産院について教えてください。今検討しているのは医大み…

香川県高松市の産院について教えてください。
今検討しているのは
医大
みんなの病院
屋島総合病院
さぬき市民病院(経産婦のみなら無理だなと思っています)

・助産師さん先生はどうか
・診察の待ち時間
・母子同室か(しんどい時は預かってもらえるか)
・立ち会い出産
・面会について
・+で持ち出しいくらか
・料理はどうか
・コロナ禍での出産された方は面会、立ち会い出来たのか

など教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はみんなの病院で産みました!
・助産師さん、先生はみんな優しいですよ!女の先生も多いと感じました😃
・診察時間は担当医によります。やはり医長だったり女医さんだと待つ時間は多いと聞きました。私はあまり気にしないので男の先生で、早いと受付~会計が30分で終わったこともありました。
・母子別室です。授乳のたびに呼ばれます。夜中もしんどかったら23時から6時までは寝かせてくれますよ🤗
・立ち会い出産はできません、病棟の入口から1人で挑みます(´▽`)ノ
・面会は基本出来ません。洗濯物や必要なものがあれば受け渡しのみ出来ます。
・日曜日の昼過ぎ入院、夕方出産で個室だと手出し35000円ほどでした。平日の昼間出産だと手出しは無いと言われてました!
・ご飯は病院食でしたが私には美味しかったですよー!
思わず笑ってしまう質素な朝ごはんもありましたが面会もできず、暇すぎだったのでご飯だけが毎食楽しみでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡♡
    私も特に先生へのこだわりないので待ち時間少ない方が助かります(笑)
    受付〜会計30分はかなり魅力的です😂💕
    母子別室が良かったので、嬉しい情報です!
    立ち会い、面会は今どこも難しいんですね💦
    やっぱり市民病院は安いですね👏🏻👏🏻
    前の市民病院の時不味すぎたので、少し良くなってるといいなと思っています(笑)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

屋島総合病院で出産しました!
2021年5月27日の話です。
①助産師さんは若い方はよく気を使ってくださいました。年配の方はすぐ「母子同室はいつからする?」って言ってきます😭バースプランに母子同室しないにしてたのですが初日から聞いてきました…(若い方は聞かずにむしろ預けて預けて!寝て寝てって感じです)
先生は男の年配の先生と若い女の先生で月曜日のみの男の先生がいるみたいです!(月曜日の方には私は見てもらってません💦)特に年配の男の先生には内膜症の時からお世話になっていてこれからもお世話になりたい先生です!とてもおっとりしていて質問攻めしてもきっちり答えてくださいます。女の先生もきっちり答えてくれて信頼できますよ!😊

②診療時間は予約しても2時間待ちはやっぱりざらです💦総合病院ですのでやっぱりそこは待ちます😭

③母子同室はバースプランで聞いてはくれますが個室にしていたら年配の助産師さんにいつからと言われますのでしませんっとキッパリ言った方がいいです。(私は最終的に最後の日のみ母子同室押し切られました😭)

④立ち会いは5月24日にダメになり1ヶ月検診の時にもダメだったので今もダメかと…1人で産むの辛いですって検診の時に言ったら助産師さんが「そうだよね、初めてで1人なんて不安だよね。ごめんね…でも絶対私達助産師が付いてるからね!」 と泣きながら言ってくださったので安心して産めました!

⑤面会は全面禁止でした!荷物は看護師さんor助産師さんが下まで取りに行ってもらう感じです!渡して欲しいものもあれば渡して下で交換です!

⑥+は11万でした!個室にしてたので💦

⑦料理は総合病院の料理って感じです!朝はパンかご飯か選べて朝の牛乳やミルミルSを選べますよーお祝い膳はステーキです!しかも出産おめでとうカードが貰えて手形足型つきです🥰写真載せておきます!

⑧は④・⑤と同じですね!

これからの出産ですかね?
コロナ禍で大変な中孤独で産む可能性があると思いますが助産師さんがいてくれて安心して産めました!
頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    助産師さん若い方の方が気を使ってくれるんですね(笑)
    年配の方バースプランに書いてても言ってくるなんて嫌です😱
    先生も2人ともいい先生との事でとても安心感ありますね!

2時間くらいなら待てます😌
    今も不妊治療の病院で2〜3時間は当たり前なので😭🙌
    医大は5時間待ちもあると聞いて屋島総合に気持ちが傾いてます(笑)

母子同室キッパリ言うのが苦手なので押し切られそうですが😂あらかじめ知れてて良かったです。

立ち会いギリギリでダメになったんですね💦
    一緒に泣いてくれるなんて素敵な助産師さん♡♡
    そんな助産師さんなら安心出来ます!

やっぱりどこも面会ダメですよね...

個室で+11万なら医大よりかなり良心的ですね🤭

朝食選べるのいいですね!
    ステーキも美味しそうです🥰
    手形足型付きも嬉しい💕

まだまだ初期なんですが、そろそろ産院決めてくださいと言われて悩んでたのでとても参考になりました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日

「産婦人科・小児科」に関する質問