※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右足がムズムズして気持ち悪いです。歩くときは問題ないが、ぶつけたくなる感じがします。ムズムズ症状かどうか知りたいです。

来週から妊娠8ヶ月です。

昨晩から右足がムズムズして気持ち悪いです。
歩いたりしている時はいいんですが、どこかに足をぶつけたくなったりします。気持ち悪いです。

ムズムズ症というのもあるようですが、
こんな症状なりましたか?

コメント

shunshun⭐︎

私も1人目の時に後期でよくなりました😭
寝ようとしたら足がムズムズしてジッとしてられなくなるくらい気持ち悪くてイライラしました(/ _ ; )私も気になってよく調べてましたが結局産んでから治りました😅気持ち悪いですよね( ; ; )

れんたそ

私も妊娠後期むずむず脚症候群になりました。夜横になるとむずむずし始めて、なかなか眠れなかったです(´・ω・`)足の下に枕を置いて少し高くして寝てみたり、メディキュット履いたりしてましたね!気休め程度にしかなりませんでしたが…。あとは鉄分不足も原因の一つと聞いたので、鉄のサプリを飲んでました☆

地味に辛いんですよね(笑)でも出産したら全然むずむずしなくなりました(^^)早く良くなると良いですね!

みみみん

私も二人目妊娠中に、眠くなるとムズムズして眠れませんでした!特によく歩いた日や冷えた日にムズムズした気がしました💦ストレッチしたりレッグウォーマーをしたりすると少しマシだったように思います(^_^)

もんもん

私もひとりめの時
ムズムズに悩まされてろくに眠れませんでした(´;ω;`)
ほんと、辛いですよね
夜中中ストレッチしたり
歩き回ったりしてました💦
生んでからもしばらく続いて
二人目もこれからがこわいです😖

💎💙

私も夜によくなります(><)
カフェインがあまり良くないと書いてあったので、夕方以降はコーヒー、緑茶などは飲まないようにしています(´・ ・`)
あと寝る前に仰向けになり、片足だけ膝をたてて、もう片方の足のふくらはぎを立てた膝でスリスリとさするのを左右交互に数回するとましになりました(´・ω・`)

解消法は分からないんですが、産後3カ月でムズムズ脚症候群になりました💦
今もムズムズしてます😱
ピクピクしたり、ツーンと痛かったり、痺れたり…腰も痛くなります
鉄分不足と寝不足もあるみたいです😭
私は湿布してます。
お大事にして、無事に産んでくださいね♡