※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンとピルの服用について、初めてピルを飲む際にワクチンとの併用に不安があります。血栓症のリスクも考慮して迷っています。生理が始まった今日から飲み始める必要があるため、皆さんならどうするか意見を聞きたいです。

コロナワクチンとピルについてです。

次の生理が来たら初めてピルを飲もうと思っていました。
でも来月にコロナワクチンの予約があるので初めてピルを服用してワクチンを摂取しても大丈夫なのか不安があります。ワクチンの副反応に血栓症があったのでただでさえピルを飲むと血栓症のリスクが上がるのにって思うとまだ飲まない方がいいのか、、?
そして今日生理が来てしまったので飲み始めるなら今日から飲み始めないといけません😭😭

まだ迷っているので皆さんならどうするか意見もらえたら嬉しいです、、。
ちなみにピルの服用の目的はPMSが軽減されたらいいなって思っているのと避妊目的です。

コメント

ピル服用しています🙋‍♀️
私はこれからかかりつけの
婦人科にて
先生に相談しようと思ってます☺️
ピル服用してるひとが
ワクチン打っては
いけないわけではないですが、
安心が欲しいので🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病院で聞くのが1番安心ですよね🥺
    私も聞いてます!
    ありがとうございます😭

• 9月16日
青りんご🍏

私はピル飲みますし、ワクチンも打ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😊

• 9月16日
n

ピルは飲みはじめた最初の数ヶ月が血栓のリスクが高くなるって何かで読んだ気がします!
私なら飲みはじめ1シート目なら今回は見送ってワクチン打ち終わってすこししてから飲み始めるかもしれません!

私自身6年以上ピル飲んでますが(子どもが欲しくてお休み期間もありますが)、産後も断乳とともにまた飲み始めましたが、先日ワクチン接種してきました🙂
腕が痛いくらいで大丈夫でしたよ!

ご参考までに🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めの数ヶ月が血栓のリスクが高くなるんですか!初めて知りました😅
    それだと今回は見送った方が良さそうですね…。

副反応は腕が痛いくらいで済んだんですね😳
    私の周りで摂取済みの人はみんな熱が出ているので羨ましいです☺️

とても参考になりました。ありがとうございます!

• 9月16日
  • n

n

すみません、ワクチン1回目だったからかもしれないです😂
    そして2回目は実は今日いまからで、もしかしたら発熱するかもしれません🤒💦

あと、ピル飲み始め3シート目くらいまでは副反応がひどくよく吐いてました!夜中とかも吐き気で寝られなかったりしました💦
    なので、ワクチンの副反応なのかピルの副反応なのか、わからないと辛いかなと思います💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からなんですか😳
    大体二回目は熱が出る人が多いって言いますもんね😭
    kさんに熱が出ないことを祈ってます🙏

3シート目まで副反応が続くんですか!?それは辛いですね、、約3ヶ月気持ち悪さがあったって事ですよね?😭

• 9月16日
  • n

n

仕事終わりに打ってきました!今のところ何もなく大丈夫です☺️♪
    お気遣いありがとうございます!

そうです〜!もうずっと気持ち悪くて仕事中もトイレで吐いたりしてました😂💦
    ピルの種類変えると改善したりするみたいですが、私は婦人科で相談しても変えてもらえずずっとアンジュ飲んでます!

でも慣れてしまえば生理の日もズラしたりできますし、生理痛も軽くなって快適です☺️♪

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳お疲れ様です。なるべく安静に過ごしてくださね☺️

辛すぎますね、、つわりを思い出してしまいそうです😭
    私は婦人科でもし吐き気とかキツかったら相談してと言われたのでもし副反応が強かったら相談してみます☺️

生理の日もずらせたりするんですね!私は、生理痛は産後軽くなったんですけどPMSが凄くて生理前になると気持ちが病んで消えてしまいたいって思うくらい落ち込んでしまうのでPMSが改善されたらいいなって思っています😭😭😭

• 9月16日
  • n

n

ありがとうございます〜🙂♪

今思えばつわりのような副反応でした!私もはじめは婦人科で吐き気止めももらったりしてました🙌
    婦人科に相談するのがいちばん安心かと思います☺️✨

独身のとき最初は避妊目的で飲んでいましたが、今は生理日がわかる、ずらせる便利さでピル飲んでます☺️!
    PMS改善されるといいですね☺️♪

• 9月17日