※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が毛深いのが気になる。全身脱毛を考えているが、何歳頃に通うべきか悩んでいる。毛深い遺伝は?

毛深いお子さんいらっしゃる方いますか?
年中の娘は毛深く、腕、足、背中と、ぱっとみただけでわかるくらい毛深いです。
最近、なんで私は黒いのがあるの?みんななかったよ!と言い始め、気にしているようでした。
私も夫も毛深い方ではなく、下の息子は薄毛です。
いずれ全身脱毛を…とずっと考えてましたが、まだ早いだろうし、施術にも耐えられないだろうなと思います。
お子さんの脱毛考えてる方、何歳頃に通う予定ですか?

コメント

むう

3歳から通えるサロンあります!行ったことありますが全然痛くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳!!お肌に優しいってことですよね!
    カウンセリング行ってみた方が良さそうですね😂

• 9月16日
🔰

まだ濃くないのですが、
6歳からできるサロンとかありますよね☺️
うちは小学生のうちは家庭用脱毛器にして私と兼用するかなと思います。
医療脱毛できるようになったら医療脱毛にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭用脱毛器ってIPLだから痛そうですが、痛みないんですかね?
    全身濃いけど、特に手足が気になるみたいです😂

• 9月16日
  • 🔰

🔰

それなりに痛いと思いますよ。
    うちはそこまでしてやりたいかを本人と話して、それでもやりたかったらやるって感じにしようと思ってます!
    痛いって嫌がっても自分も使えるからいいかなって😆
    痛みよりコンプレックスの方が優ったらそれでもやるって言うでしょうし😖
    私自身サロン脱毛を結構な回数通いましたが、今ではかなり生えてるので娘はサロンでは一時的でも受けさせない予定です。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに買って私が試してみようかな……😂
    エステは処理されたとことされないところの差が結構ありますよね💦
    スネ毛や脇はほぼないですが、デリケートゾーンは元に戻りました笑

• 9月16日
  • 🔰

🔰

わかります!わかります!
    同じくデリケートゾーンかなり生えまくりです😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので脱毛まではしなくていいかなと思っていますが、背中とか渦巻いてます😂
私の父の遺伝かなと思っています💦
(夫家計はみんな薄め、私は普通)

もしうちの子が女の子だったら、中学生になった頃か我慢できそうになければ小学生高学年の頃に医療レーザー脱毛に通わせてあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も背中にチャックついてます😂
    私も理想は中学か、脇毛生えてからって思ってたのですが、思いのほか濃くて笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が気にしたりからかわれたりしなければ、それさえ愛おしいんですけどね😂
    そうですよねえ。
    他の方のコメントが参考になりますね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

年中さんだとまだ皮膚が弱いだろうし、下手にエステの脱毛などは避けるかな、と思います。

一度医療脱毛ができる美容外科などではない皮膚科で医師に相談してみてはどうでしょうか?

娘も肌がとても白いこともあるのか金色の毛が生えています😭

毛深いことはわたし自身も気になっていたので、娘には気になっているなら早めに脱毛させてあげたいなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の皮膚って薄いですよね~せめて脇毛生えてからって思ってたのですが😂

• 9月16日

エステティシャンです!
よく小学校の入園祝いで全身脱毛プレゼントと言ってご家族(母親と子供)で来てる方いますよ!
ただ、生理が来てないとホルモンの関係で完全に脱毛するということは難しいです!より効果を考えるのなら生理が来てからの方がいいかなと思います!
でも通ってる子は皆かなり毛深いのでとりあえず今生えてる毛だけでも…という子が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今生えてる毛だけでも…って思ってます😂
    全身髪の毛かな?ってぐらい黒い毛なんです~

• 9月16日