※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市の産院について、医大、みんなの病院、屋島総合病院の情報を教えてください。さぬき市民病院は経産婦のみ受け付けるため、近くても選択肢外。待ち時間や料理、母子同室、面会時間、立ち会い出産、コロナ対策なども知りたいです。

香川県高松市の産院について教えてください。
今悩んでいるのは、医大、みんなの病院、屋島総合病院です。
さぬき市民病院も近いのですが、経産婦のみの受付と前に見た事あるので私は無理だなと思っています。

・+で持ち出しいくらいったか
・助産師さん先生はどうか
・診察の待ち時間
・料理はどうか
・母子同室か
・面会時間
・立ち会い出産
・コロナ禍でどんな感じだったか

など教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

医大で出産しました。

検診は8割 手出し0でした!分娩費用は平日時間外で10万ほど支払いしました。

助産師さんも先生も優しくてなんでも聞けます😊

待ち時間は毎回長いです!
朝一だと会計終わるまで1時間と少しくらいですかね。
10時以降の予約になると2、3時間 昼以降の予約となると5時間ほど待ったこともあります😭その場合は一旦外に出たりして、連絡をもらいます。

料理は質素です。

個室であれば母子同室できます。

立ち合いは禁止されてました。面会もできません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番家から近い医大情報ありがたいです。

    医大はよく高いと聞きますが、持ち出し10万は個室でしょうか?

    助産師さん先生優しいのは嬉しいです♡♡

    待ち時間すごいですね...
    一旦外に出れるならよかったです。家に帰れるなら待てそうです(笑)
    ちなみに連絡いただいて、行ってからはすぐ診てもらえましたか?

    料理、立ち会い、面会は諦めるしかないですね🥲
    詳しくありがとうございました!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    大部屋です!

    高くてびっくりしました😂
    帰ってお昼ご飯でも食べておいで〜と言ってくれます🌼
    戻ってからはすぐです!
    ただ、そのくらい忙しい日だとその後 お会計に1時間くらいまた待ちます😇

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋で10万高いですね🤭
    でも、安心代だと思えば仕方ない気も...

    戻ってからはすぐ診てもらえるなら医大もいいなと思えてきました😂🙌
    お会計まで1時間長いけど、今も不妊治療の病院で2〜3時間待つの当たり前なので1時間くらいなら頑張れそうです(笑)

    質問にもお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月25日