※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがネントレ中。夜泣きは続くけど、授乳時の起こし方に悩んでいる。ネントレ中の夜間授乳についてアドバイスをください。

生後7ヶ月です。
2週間ほど前からネントレしてます。
夜中泣いても1人で再入眠できるようにはなってきました。
ですが、必ず1回は夜泣きします。
ネントレしても夜泣きはするもんですか?
それと、3時に毎回授乳してるのですが、
起こして飲ませる時があるのですが、わざわざ起こす必要あるのかなとか思ったり…でも、飲ませず早朝起きられても嫌だなと思ったり…😅
ネントレされた方夜中の授乳どうされてますか?

コメント

RRmama

ネントレしてても夜泣きしますよ!セルフねんね出来るようになっても夜泣きしますが、夜泣きしてもまた自力で再入眠出来るようにするのがネントレですね!

6ヶ月の時は時間決めて23時頃飲ませてそのまま朝まで寝かせてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!昨日も泣いたのですが10分ほどで寝てくれました!!


    ちなみに朝何時起きでしたか??

    • 9月16日
  • RRmama

    RRmama

    6~7時には起きてました😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23時の授乳は起こしてあげてた感じですか??

    • 9月16日
  • RRmama

    RRmama

    起こして飲ませてましたが寝ながら飲んでましたね笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月16日