※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

5週5日の妊娠で少量の出血があり、心配です。前回の経験も考慮して、早めに受診した方が良いでしょうか?

今、3人目を妊娠中です。
まだ診察には行っていなくて、妊娠検査薬で陽性を確認した状態で5週5日ぐらいだと思います。心拍確認できる6週に入ってから受診するつもりでしたが、今少しの茶色っぽい出血がありました。
初期の出血は妊娠した時は毎回あります。
前回の妊娠で稽留流産を経験していることもあって気になります。6週を待たずに受診したほうがいいでしょうか?

コメント

あい

まずは陽性反応おめでとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
私なら気になるので今日明日に受診しちゃいます🥲

ももちゃんと怪獣

私もです。
流産経験されていて、出血もあって、陽性も確認できたんですものね?赤ちゃんを望まれているならば絶対行っておいた方がいいかと。
1回無駄になったとしても、あの時行っていれば…となるよりいいです

メル

今日は木曜日で1日休診でした💦
明日受診しようと思います!ももちゃんとベビたん産まれたよさん
あいさん

ままり

コメント失礼します。私も同じように出血ありますが、お腹のお子さんは大丈夫でしたか?差し支えなければ教えてください😢

• メル

メル

残念ながら胎嚢もしっかり確認できず流産となりました💦
    でも、一人目も二人目も初期の出血はありましたが、二人とも無事に産まれて元気いっぱいです。
    今回の出血は流産とは関係ないとのことでした。
    ですが、診察はしてもらった方が安心できるので診察は受けてくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 10月11日