※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

義姉から6年前の哺乳瓶をもらったが黄ばんでいる。新しいのを買うべきか悩んでいる。他のおさがりも好みではない。みなさんは使いたくないものを使いますか?

哺乳瓶のおさがりについてです🍼

義姉から
哺乳瓶1回しか使ってないのがあるから買わなくていいよ。乳首の部分だけ新しいの買ってね
って言われて、
ありがとうございますと先日受け取りました

義姉が購入したのは約6年前
1回しか使ってないとはいえ、経年劣化は
覚悟していたんですが😱


めちゃくちゃ黄ばんでる笑笑


母乳でるかもしれないし、
哺乳瓶を使うか使わないかは分からないけど…

みなさんなら新しいの買いますか?😂


ちなみに貰ったのは哺乳瓶のみで
消毒用のケースなどはないので
哺乳瓶が必要になった場合は
購入しなくてはいけないので
どさくさに紛れて新しいの買おうかな😂

ちなみに旦那は、助かるね良かったねと
言っていて気にしてないようでした。


ちなみにベビーバスも頂きましたが
同じく黄ばんでました😧
これは長いこと使わないし
妥協しようとは思っていますが...


他にも沢山おさがり頂いてますが(マタニティウェアも)
服のシミや毛玉、破れなど🥲そして好みではない。

出産後、3ヶ月ほどたった頃に
義実家での同居が決まっており
義姉も家にいます😂
全く使ってないのもなんかな…
という感じなんですが。
みなさんなら気にせず、
使いたくないものは使わないですか?

コメント

さらい

母乳実感なら、プラは黄色いですよ

気になるなら買い直しますね

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    母乳実感というのは元から黄色いんですね!😦また見てみます

    • 9月16日
みる

一緒に住んでいようが私だったら黄ばんだ哺乳瓶は使いません😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    あげる側としてもなんとも思わないのかなと、思ってしまいました😧
    タバコを吸う家系でそのせいもあって余計黄色いのかな?とも思うし、、やっぱり使いたくないですよね🥲

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時似たような状況でした😅
服のお下がりいっぱいもらいましたが、毛玉やシミがあったりサイズが合わなかったり、全く好みじゃないものばかり、、、
申し訳ないけどほとんどリサイクルショップに売りました💦
哺乳瓶もあげると言われましたが、すでに家に何本もあったし衛生的に気になるのでお断りしました😵

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    サイズが合わないものだと着られないし、手放しやすいですよね☺️!
    私も断っておけばよかったです😅
    最初に話を聞いた時は新品だと言われていて それならっておもったんですが、、、笑

    • 9月16日
ママ

息子も娘も病院は違いましたがどちらの時も、退院の時に産院からのプレゼント?森永とかからのプレゼント?なのかわからないですがミルク缶と哺乳瓶を一つ貰いました😊
なので様子を見て必要なら買い足すので良いと思いますよ‼️

黄ばんだ哺乳瓶を良くあげられるなぁと思ってしまいました😂
私なら一応取っておくけど使わないで、最後は捨てます😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですか!😳
    貰えること少し期待しておきます🥺笑

    ほんとそうですよね😂
    いくら1回しか使ってないとはいえ…🥵
    ベビー服、水通ししたり 沐浴したりとそれだけ最初は気を使うのに 哺乳瓶気にならないわけが無い!😱

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    ちらっと聞けそうなら同じ産院で出産した人か、助産師さんに退院の時に哺乳瓶のプレゼントってありますか?笑
    って聞いてると安心かもしれないです😊✨

    • 9月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうですね!☺️
    ちょうど次回の検診時、中期の指導等あるので 聞いてみようと思います🥰

    • 9月16日
ママリ

気にせず新しいの買っていいと思います🌟
何か言われたら、違う種類のやつならこっちの哺乳瓶が気に入って〜とか、同じ種類のやつなら多分気付かないのでスルーでいいと思います♪

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    母乳で足りなければ、しれーっと買い足そうと思います😂

    • 9月16日
せり🌼

気にせず買ってしまって良いと思います!😂

何か言われたら、頂いた哺乳類のだとうまく飲んでくれなくて~とか言っておけば良いですよ!笑
私も沢山頂きましたが、同じ様に黄ばんでて使わなかったです。

ミルクとか産院によりますが貰えますし✨

お風呂のも黄ばみが気になるなら、1000円くらいで空気入れるタイプのも売ってますし🛀

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    哺乳瓶も好き嫌いあるみたいですね😳何か言われたらその手使おうと思います☺️

    • 9月16日
deleted user

哺乳瓶の種類によっては黄色いですよ!

白い良い背景がなく背景がキッチンペーパーで申し訳ないですが💦

右がNUKプレミアムチョイススリム左が母乳実感(プラスチックタイプ)です

消毒して乳首を新しいの買って私なら使います!哺乳瓶って地味にお金がかかるのであったら助かります😂浮いたお金で洋服買えますし✨

他のものは、洋服もベビーバスも買い替えます!

うちのところは、退院の際のプレゼントはなしでしたよ!!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    比較写真ありがとうございます!
    結構色ついてるんですね😳
    けど、こんな感じではありませんでした…😂😅

    結構黄色くて、義実家は全室でタバコ吸うのでその環境下で6年保管してあったのが余計気になるようになりました😂

    悩みどころです🥲

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ベッタのプラも黄色だったような。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ベッタ調べてみましたが、その哺乳瓶ではなかったです😫
    元から黄色い哺乳瓶ってけっこうあるんですね!

    • 9月16日
くんくん🐶

わたしなら「親が買ってきてくれた」って言って新しいの買います笑
赤ちゃんが直接口にするものですし、私自身が嫌煙家なので煙たい中保管されてたものとか使いたくないです😅

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    その手もありですね😆

    ほんとそれなんです😅
    同居しだしたらタバコの煙の中に赤ちゃん🥲嫌になります🥲
    せっかく旦那には今 禁煙してもらってるのに🥲🥲

    • 9月16日