※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の補助券は、予定日までの枚数が決まっていますか?それとも、枚数は地域によって異なるのでしょうか?今日と来週で補助券が終了するかもしれないので心配です。

妊婦検診の補助券て、
予定日までの枚数になってるんですかね?
それとも枚数自体も各都道府県や市区町村などによって
違うんでしょうか?

今日と来週行ったら補助券終わってしまう😔
予定日まで持たなかったなあ。。
完全に親の都合だけど
その前に産まれてきほしー😭w
自費は痛いなあ😞

コメント

deleted user

金額は差がありますけど枚数は14枚のところがほとんどだと思います!

私もあとは3.4枚です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    予定日まではもたないですね😂

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎回36週で産んでるので、今回も予定日まで行くとは思ってないんですけど、今回は初期からずっと健診が2週間おきなのですぐなくなりました😮‍💨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです❗️
    初期から2週間おきだとすぐなくなっちゃいますね😣💦
    私も予定日前に産まれてきてほしいです😅

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

普通に言われたとおりに検診行ってたら足りないと思います!私は予約が取れずなかなか検診に行けなかったのであまりました!(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです❗️
    余る事もあるのですね✊
    言われた通り行ってたので足りないとは😭足りるようにやってほしいですね😞

    • 9月16日
🥸

私のところは基本の妊婦検診に合わせた枚数と予定日超過してから用の41週と42週分がついてました😊
多分超過分は2人目までなかったのでここ最近追加されたんだと思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい❣️羨ましいです🥺とっても良心的ですね☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

基本的に14回分ですね‼️
私も39週の健診で無くなりますが、産まれてこない気がします😂
1人目も2人目も40週だったので、自費かぁ〜いくらかかるのかな〜と心配です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    私も39週で最後です😭そして今日検診行きましたがやはり全然産まれなそうです😂
    自費になるの痛いですよね、、

    • 9月16日