※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期に胸の張りがないので不安です。妊娠の可能性はありますか?

男性不妊、pocsで3回目の人工授精をしました。
精子が少なくて期待はしてないのですが、いつもならば高温期5日くらいからある胸の張りが全然ありません。
排卵確認もしましたが、排卵していて内膜も11ミリでした。排卵した横に、遅れてそだった卵胞がありしぼむといわれました。
そもそも今回前の月の卵胞が残っているが小さいからしぼむから誘発剤を使用したところ、新しい卵胞が育ったということで人工授精しました。
体温は高温期になっていますが、胸の張りがないのでなんでだろう、、と。
いつもは胸の張りがあるが胸の張りがなくても妊娠した人いますか?
フライングはもうする勇気ないです。

コメント

くみの

胸の張りは妊娠にあまり関係ないと思うので、それで判断はできないと思います。まだ高温期5日目ですしね。
でも毎日考えてしまうお気持ちはわかりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、(T_T)ありがとうございます❤️

    • 10月1日
ミキコ

初めまして。私も、男性不妊のため
人工授精をしていて、こないだ10月2日で、4回目でした。

精子も少ないので、顕微授精を視野に
今は 人工授精をしてます。

2回目の人工授精から、私も
いつもある胸の張りがなくなったり
本当に排卵したのか?ってくらい
今までと体調が違ったりして
あまり期待せずに過ごしています。。。

色々考えてしまうし、自分の体の変化にも
敏感になってしまう気持ちに
なんだか私と重なりまして コメント
させてもらいました。

励まし合うことしか、できませんが
お互いに 授かれるよう
あまり気にせず 体は温めつつ
2週間ほどゆったり待ちましょう…

そして、今回こそ
授かっているといいですね👶