※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

悪阻中で働くか迷っています。体調が辛くてトイレに行くのも困難。甘えているか心配です。皆さんはお休みを取りましたか?

皆さんに質問です。悪阻中って働いてましたか??
毎日何十回も吐いて、頭痛が酷くてめまいとか、腹痛とか
もうとりあえず今までで一番体調辛いのに
遠回しに働いて欲しいって言ってるんですけど
すぐにトイレ行けないのは凄く困るし
悪阻終わってからにして😭って感じなんですけど
甘えですか??
皆さんは悪阻中はお休み取ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は飲食だったので匂いが無理すぎて、最終的に見せに近づいて看板見るだけでオエッてなってたので休みました💦
1ヶ月半くらいです。

ままりちゃん

度合いにもよると思います。
そのくらいの悪阻なら私なら迷わず休みます

ママイ

働いてましたがどうしても辛い日は休んでました!
でもまだ公表してなかったから気合いでしたね😂
甘えじゃないですよ!
つわりの酷さって個人差が本当におおきいので、休んだほうがいいですよ!
誰に働いて欲しいって言われるんですか?
ご主人なら無視、職場なら産院に母健カードでも書いてもらって休ませてもらいましょう!

けー

働いてません💦
一人目切迫になり、仕事は辞めてくれと夫に懇願されて辞めました。
その後につわりが来ました。
二人目は仕事しないまま妊娠したのですが、立っているのもしんどく、頭も回らないし注意力も散漫で、とても働ける状態になかったです。
つわりが酷くても働いてる方はもちろんいると思います。
が、本当にしんどいのでできるならみんな休んだほうが良いって思いますよ💦
程度は人によって違うので甘えと言われたら返す言葉もないですが、
つわりが酷くて入院したり、中絶したり、死んでしまったりするひともいるので無理は禁物だと思います。
弱者に優しい世界であって欲しいと思います💦

ままり

そのくらいの悪阻なら休みましょう!
言いづらいかもしれませんが、がんばって無理して倒れても会社は責任とってはくれません💦
お大事にしてください😭