※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と一緒のベッドで寝たくないです😣産後から夫婦別室で寝ています。最…

旦那と一緒のベッドで寝たくないです😣

産後から夫婦別室で寝ています。
最初は夜間授乳があるので自然とそうしてましたが、最近は21時に寝かしつけたら朝の5〜6時までぐっすり寝てくれるようになりました。

そこでふと旦那が寝てる寝室で寝た方がいいのかなぁーと思ったんですが、、、
実際のところ別々に寝た方が楽!!!
一緒に寝たくないなーと思い始めてしまいました😂笑

旦那はイビキがすごくて(今別室で寝てるのに聞こえるくらいです)、それに口呼吸だから息が臭い。。。
結婚当初は我慢してましたが、今はもう耐えられない気がする。。。笑

妊娠中から現在まで夫婦関係を持ってません。
全然性欲がわかないので、単純にしたくない!触られたくない!って感じです😩
旦那からも誘われてないので、まぁいいか〜と思いズルズルここまで来てしまいましたが、この間旦那が一人でしてるのを目撃してしまいました。。。(申し訳ないなぁと思う気持ちと、気持ち悪いと思う気持ちの半々でした)

今のこの距離感が居心地いいんですが、このままではいけないよなぁ〜と言う気持ちもあります。。。
夫婦仲良く、子供のためにも愛情に溢れた家族を理想に思い描いていたのに、現実はもうすでに冷めきっていてヤバい😅💦

産後性欲って戻りますか?
ホルモンバランスが落ち着いたら旦那を気持ち悪いと思わなくなりますかね?
気持ちが冷めてしまって旦那にキツく当たってしまう負の連鎖になっているので、打開したい気持ちはあります!!アドバイスお願いします!

コメント

もりもりママ

わー、超わかる。
うちも別室ですが、いびきうるさいので「イビキどうにかするなら同じ部屋で寝てあげてもいい」くらいに思ってます(笑)

と、質問の答は持ち合わせてないんですが、共感しすぎてコメントしちゃいました。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございますー!!
    共感してくださって嬉しいです笑
    ほんとそれです。何であんたのイビキ私が我慢せなあかんのって思います笑
    でもイビキって治らないですよねー😩どうにかして欲しい!

    • 9月15日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    ほんと、いびきで寝れないのは腹立たしいですからね!
    真面目な話、無呼吸症候群も怖いので、ちゃんと考えてほしいと思ってます。
    何度言っても暖簾に腕押しなので、余計腹が立つ😡
    いびき外来みたいなのもあるし、ゼロにはできなくても軽減できると思うんですけどね。。。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです!!ゼロにはできないけど治すために頑張ってるよって姿勢を見せて欲しいですよね!!
    私が何度言っても何もしてくれないので、娘が大きくなって口が達者になったらパパのイビキうるさいって言ってもらおうと思ってます😂😂

    • 9月16日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    そう、姿勢って大事ですよね。
    開き直ってるのは本当に腹立つ😡

    娘からってのは効きそうですね(笑)
    それはいい考え!うちは息子なので娘パワーには劣るかもしれませんが、言ってもらおう!

    • 9月16日
mommy

ずっと気持ち悪いし臭く感じます。
でも、子どもが小さいうちから同じ部屋です。仕事に支障が出ようと育児と言うものを理解してもらうためです。

性欲もやはり子育てしてると真面目になっちゃうからか無いに近いですが、、、

結構私は長いこと冷めた気持ちが続いてしまうので、やはりこれが母親になるということかなと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー。。。
    それでも一緒の部屋で寝て、2人もお子さんがいらっしゃってて尊敬します!
    2人目妊活なんて出来ない気がする。。。

    • 9月16日
  • mommy

    mommy

    体外受精なんです。ら

    • 9月16日
  • mommy

    mommy

    タイミングとか系の妊活は5ヶ月くらいとかしかあまりしたことないので、その苦労もわからないですが、嫌でしょうね💦

    • 9月16日
しましま

すごいわかりますー!!
イビキすごいので、このままずっと別室でいいかと考えちゃいます😅
かと言って、こっちが娘の対応で寝不足のときに一人でぐっすり寝ているのもイライラしちゃうのですが💦笑
性欲は、土日に夫が午前寝かせてくれるようになって、寝不足が解消された半年くらいから戻ったと思います!
身体がキツイときは、そんな余裕なかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!夜起こしちゃ悪いから別室にしてたけど、イビキかいて寝てる旦那にあんたはずっと寝れていいよなーとイライラしてしまってた😂笑
    そうなんですね!半年かぁ!
    今は子供のことで精一杯だけど、余裕が出てきたら戻ってくるんですね!もうちょっと頑張ります✊🏻

    • 9月16日
子供三人のママ

うちも夏休みから別室です。
末っ子が一人部屋で寝たいと言いだしたけど、寝れず旦那が一緒に布団を並べて寝ることになり続いています。私、めちゃ快適です。このままでいい。私も解答になってなくて申し訳ないけど、子供がいるからできない環境、もぅ三人いるからなくてもいい。夜は朝の弁当作りに向けてさっさと寝たい。

多分、自分の生活が安定して余裕が出てくると、二人目を考えたり、、と心境に変化が出てくると思う。
もし、してもOKなら旦那さんに誘ってくれたらOKだよって伝えておいたらいいかも。
旦那さん、誘えなくなってたらきっかけが欲しいかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!3人もお子さんいらっしゃって尊敬します😭
    そうかもしれないです!妊娠中は怖いから出来ないと言われたことがあって、そこから誘えなくなってるのかなぁー。
    今はまだ子供のことでいっぱいいっぱいですが、心境の変化が出てくるというのを聞けて安心しました😌ありがとうございます✨

    • 9月16日