※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

キッズ布団はベビー布団と違いますか?4〜5歳でも大人用布団は使えるでしょうか?布団は長く使いたいです。

キッズ布団ってベビーの頃から変えてますか?
第二子出産を控え、娘の使っているベビー布団を第二子に、娘の布団をキッズ布団に買い替えようかと話しています。
キッズ布団ってベビー布団とはまた違いますか??
アカチャンホンポや西松屋ではベビー布団セットは見つかるも、キッズ布団というジャンルがないような、、、
そもそも4〜5歳になると大人用の布団でもいけますか??
布団ってなかなかかいかえるものでもないし、長く使いたいなと思ってます。

コメント

ままりん

ベビーの専門店とかじゃなくて、普通の大人用の布団売ってるコーナーにキッズ布団売ってました!
キッズ経由せず大人の布団使う人のほうが多いんじゃないでしょうか??
うちは洗濯するのに少しでも小さい方がいいのと、寝室の広さの関係でキッズ布団使ってます😊

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    キッズ布団ってやはりそんな長く使わないし、あまりにもフカフカし過ぎるとかでなければ大人用でも問題ないですね🤔

• 9月16日
ママリ

うちは寝相が悪いのでベビー布団を早めに卒業して、ずっと大人用布団使ってます☺️
無知なのでキッズ布団は存在すら知りませんでした…😂💦笑

• あきもも

あきもも

うちも寝相がダイナミックで大体私の布団に進出してるか、床にはみ出して寝ています😂ので、そろそろ大きくしてもいいかなーと考えています!
    大人用の方が長く使えますよね😊

• 9月16日
🐣

一歳には大人用のシングルで寝させてます!

• あきもも

あきもも

そうなんですね!我が家もはみ出して寝てることも多いのでシングルサイズの大人布団検討します😊

• 9月16日
あいり🔰

最近大人用布団買ってそれで寝かせてます‼︎安いし、きっとおねしょ問題とかもあるだろうし...てことでニトリで安いやつですw

• あきもも

あきもも

たしかに!私もニトリの洗える布団とかの方が絶対良いと思い始めました😂
    これからおねしょやら胃腸炎やらで汚される可能性のが高いし…🤔
    調べてみます!

• 9月16日
ポコ田ペペ子

ジュニア布団は需要が少ないので種類も少ないと思います。
ベビー布団より少しだけ大きいだけなので寝返りすることを考えたらシングル買った方がいいかと思います😃

• あきもも

あきもも

やはりベビー布団から大人布団に変える人の方が多いですかね🤔
    寝返りしてどこまでもはみ出してるので、大人用の布団でもいいかなと思い始めました!

• 9月16日