※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の頭痛について相談です。閃輝暗点が出てから頭痛が多いです。出産後は改善するでしょうか?

妊娠後期の頭痛について。
現在37週の妊婦です。閃輝暗点という目の前にギラギラが現れてその後頭痛が起こるというのが最近多いです💦(特に疲れている時)
妊娠するまでこんなこと無かったのですが後期に入ってからちょくちょく起こるようになり😱
出産すればこの閃輝暗点による頭痛無くなりますか?😭

コメント

雷注意

というか血圧は大丈夫ですか?😱
妊娠高血圧症候群の症状の一つだったと思うので心配ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血圧は元々低くて、妊娠してちょっとあがったかな?くらいです😳今日測ったので115/65です!

    • 9月16日
あー

わたしは貧血ぎみで後期にギラギラした感じからの頭痛→嘔吐という症状によくなりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貧血はあるかもしれないです💦
    鉄分取らなきゃですね😱

    • 9月16日
  • あー

    あー

    後期は特に貧血になりやすいみたいで35週に採血して
    37週の検診のときにそれの結果を聞き10日間毎日貧血の注射になったことあります!

    • 9月16日