※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近息子(3歳)が、英語に興味を持っています。トーマス、しんちゃん、電…

最近息子(3歳)が、英語に興味を持っています。
トーマス、しんちゃん、電車、車が好きです。

英語の勉強のようなグッズでおすすめありますか?

ディズニーは高すぎるので手がでません、、

コメント

うちも電車大好きな息子が英語に興味を持ったので英語の歌をかけ流ししてます!
今は自分で覚えて歌えるようになってます☺
最初はアルファベットポスター使って指差しながらABCの歌を歌ってました😊

視覚デザイン研究所?のABCの絵本が新幹線で息子のお気に入りです♡

にゃー

トーマスが好きなら、トーマスのテレビは英語でも音声出るので
音声切り替えてみたらどうですか!?

我が家も英語で見てますよー♪

ぴよぴよ

英語に耳で慣れることができたら楽しさアップするかもと思います☺️♩

トーマスを英語音声に切り替えたり、車や電車の色から英語で覚えたりしても良さそうです✨

個人的におすすめは、
習い事です💦😂
ECCに通っていますが、自宅で教えるよりも余程手取り早く、そして楽しく、いろんな単語ややり取りなど覚えてます🤣
英会話を覚えるというよりも、リトミックと知育遊びで英語に慣れ親しむって感じです!
(自宅で取り入れるならABCポスターとかカードとかで英語遊びをするのがいいかもしれません)

はじめてのママリ🔰

我が家もトーマス好きの4歳2歳がいますが、毎週のトーマスは音声切替で英語にして観せていますよ💡簡単でよく使われるフレーズは覚えたのでこれだけでも良さそうだなと思います。
あとは、ご存知かもしれませんがチャギントンも電車のアニメなのでこちらも英語で観せています。
他はディズニーチャンネルとかですね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙏
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!