※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いもの好きで虫歯が心配。モンダミンのジェルを使い、歯磨きが楽しくなった。ジェルを歯ブラシに付ける方法についての経験談を募集中。

甘いものをよく食べたがるので、虫歯が心配でモンダミンのフッ素仕上げジェルを買いました❗️
歯磨きは嫌がるのでいつも大変ですが、今日付けたらおいしい!って言ってすごくしっかりできました。
いつもの歯磨き+仕上げジェルだと思いますが、これをいつも使用している歯ブラシにつけて使用してる方はいますか?
味がないと歯磨きはほんとやらせてくれなくて、いつもの歯磨きの段階でジェルをつけていいのか、、
通常時に少量つけて仕上げの時にしっかりつけてと2度付けしてたり、、、

みなさんのお話聞かせてください😊

コメント

ma

年齢によりますが
フッ素は塗りすぎると良くないと言われたので、仕上げのときだけにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けすぎ良くないんですね!!
    教えていただいてありがとうございます😭

• 9月16日
ゆう

そこまでやらなくていいと思います🤔つけずにやっていいくらいだし、嫌がるのならしっかりできるジェルのみでしっかり磨いてあげるのが良いのかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシにジェルつけてしまっていいってことですか??
    専用のシリコンのブラシが付いてきたのでそれを使わなきゃなのかなと思ってました💦

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

とりあえずブラッシングをすることが大事だと思うのでそれでいいと思いますよー!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少量歯ブラシにつけてやってみます🙂
    助かりました!

• 9月16日