※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

2人目を諦めるか悩んでいます。息子の障害や家庭のバランスを考えていますが、兄弟を諦めきれません。他の方の経験を聞きたいです。

2人目を諦めるしかないでしょうか?😔
息子は知的障害があり、発語ありません。旦那とも話し合いをしてもし2人目が普通に喋れて上が何もできないってなると愛情が偏ると思う。最悪、2人目も障害があったら家庭も崩壊しかねないから上の子が普通の子と変わらないくらい意思疎通がとれないと2人目は厳しいと…。
私もその辺りは納得してますが、兄弟がどうしても諦めきれません。でも旦那の言ってる事も一理あるので息子が小学校上がるくらいまで何も変わらなければ年齢的な問題もあり諦めようと思ってます。同じ様に2人目を諦められた方いますか?
今回は2人目を諦められた方の意見を聞きたいです!2人目を産んだというのは今の私には堪えるので回答控えてください…。

コメント

チョコパフェ

息子も自分の気持ちが上手く伝えられないので療育通うか考えてます。
2人目も考えてるのでそろそろと思ってますが仮に2人目が何かしらの障害や病気でも医療発達してるので諦めないと思います。
参考にならずすいません💦