※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

肥満の方でワクチン接種されましたか?コロナリスクが高く、抗体も少ないということで心配されています。ダイエットは続けているが、まだ不安が残るようです。

肥満の方おられますか?😣
ワクチン接種しましたか?

肥満だとコロナリスク高く
ワクチンも抗体あまりつかないみたいで
すごく怖いです。

ダイエットしていてBMIはぎりぎり
30を切ったところでまだまだやばいです。
もちろんダイエットはこれからも続けますが
本当に自分に腹が立ちます💦
自業自得ですが、、、

コメント

さらい

同僚ですが、120キロオーバーのひとがいます。
コロナワクチンは受けてましたよ

同じ気持ちです😭😭😭
テレビで重症化してる人の映像みると、みなさんふくよかで、、、それみて怖くなり私もダイエットはじめました💦
ワクチンは2回目はまだですが、1回目打ちましたよ💡
この数年で20キロ増えたので、元まで減らす勢いで頑張ります😭😭😭

mamama

抗体量は普通の人より少なくても、コロナに対応できる量は出来るんじゃないでしょうか?? 
ワクチン打っても効果がどんどん薄れていくとも言われていますが、薄くなっている状態でもし感染したとしても、その時体の中にある免疫が反応して抗体量を自力で増やすみたいですよ。
なので、作られた抗体量が少なくても 重症化はしにくいのではないかな?と思います。
ワクチン打ってなくて肥満だとリスクは高そうですが😭

ちなみにうちの旦那も90キロ超えの肥満で、365日けっこうな量を飲酒してます(毎日飲酒する人は、しない人の20%抗体量が少なくなるみたいです)が、ワクチン打ちましたよー!

• ホットケーキ

ホットケーキ

コメントありがとうございます!
    打たないよりは抗体はあるし
    マシってことですか😣
    ワクチン打たない方が
    リスクは高いんですよね😭
    ついに明日にせまり
    もう怖くてたまりません💦

• 9月16日