※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

髪の毛を引っ張る癖について相談です。止めるべきか、放っておくべきか悩んでいます。痛そうだから止めるけど、構うと続けるかも。どうしたらいいでしょうか?

少し前から
嫌なこと(おもちゃ取られた。とか)があると自分の髪の毛を
抜けるくらい引っ張るんですけど
止めた方がいいのか、
ほっといて自分からやらなくなるのを
待った方がいいのか、

見てるこっちは痛そうなので止めちゃうんですけど
構うからやり続けちゃうのかなとも思ってて

みなさんならどーしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままにしてますよ^_^
うちは嫌な事があると自分の拳を噛んでます😂

はじめてのママリ🔰

ストレスなんだと思います💦
意思が出てきて、でも思い通りに行かなくてその感情の持っていき方がまだ分からなくて自傷行為(この場合髪を引っ張って抜いてしまう)をするんだと思います💦
なるべく落ち着かせるように声を掛けたり、他のもので気を逸らしてあげたりするのがいいと思います

deleted user

うちの子は頭を叩いてました。

これ、お母さんの大事な大事な〇〇くんの頭だから大事にして!

って言ってたらいつの間にかやらなくなりました。

それどころか、こけて怪我して

お母さんの大事な大事な〇〇くんの膝から血が出ちゃったよ〜

って言ってくるようになってます🤣

はじめてのママリ

うちは頭を凄い勢いでかきます💦
ブロックがうまく積めない時とか💦
気づいた時は「よしよーし、うまくいかないねー、悔しいねー、ママと頑張ってみようかー😊」とか明るく声かけながら頭いっぱい撫でてあげるようにしてます!
やり始めてからはイライラして発狂することはあっても頭かく回数は減った気がします🤔