※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむママ
産婦人科・小児科

沖縄県のハートライフかうえむら病院で帝王切開での出産された方、一時金から手出しどのくらい出るのか教えてください!

沖縄県のハートライフかうえむら病院で帝王切開での出産された方、一時金から手出しどのくらい出るのか教えてください!

コメント

5児まま

ハートライフでうみました!
私は、限度額認定証つかって、手出しなしで約10万近く戻りましたよ!
世帯の収入にもよるかもです!

• ちむママ

ちむママ

ありがとうございます!お部屋は何人部屋でしたか???あと食事はどうでしたか?☺️

• 9月16日
  • 5児まま

5児まま

部屋はほぼ個室です!お産がめっちゃ重ならない限りは大部屋はないとおもいますよ^ ^
    食事も私はおいしかったです^_^
    お祝い膳もありますよ^_^
    助産師さん、看護師さん、先生みんな、いい人でした^ - ^

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

ありがとうございます!参考になります❣️❣️
    食事も美味しくて、個室とか最高です〜❤️
    あーりさんはハートライフにかかるのに紹介状とか提出して受診されましたか?飛び込みでも大丈夫なのかなと思って、、、

• 9月16日
  • 5児まま

5児まま

3人こちらで産んでますが、飛び込みでしか行ったことないので全然大丈夫だと思いますよ^ ^転院とかではないですょね?なんか、転院だとお産がかぶる時期だとたまに断られると聞いたことあって(>人<;)
    ちなみに、堀本先生が私的にはおすすめでーす^_^
    おっとりした先生ですが、毎回エコーも細かく説明してくれて優しかったですょ!

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

そうなんですか!安心しました!私は自然妊娠が難しく、1人目もうえむら病院のリプロで体外受精で妊娠したのですが、妊娠したらそのままうえむら病院の産婦人科に行ってねーみたいな感じなので、、、妊娠したらハートライフにお世話になりたいなーって思ってて☺️
    堀本先生!優しい先生がいいので参考になります!!!

ちなみに入院は何泊でしたか?

• 9月16日
  • 5児まま

5児まま

そーだったんですね^ ^
    帝王切開で前日入院して、上の子のこともあったので毎回早めに退院してたので、6泊でした^_^

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

早めに退院も可能なんですね!私も上の子いるので早めに退院できると助かります!!
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 9月16日
まーまーりー

わたしもハートライフで帝王切開して10マンほど戻りました!

• ちむママ

ちむママ

ありがとうございます!お部屋は大部屋ですか???食事はおいしかったですか???😃

• 9月16日
  • まーまーりー

まーまーりー

ハートライフは基本個室ですよー!なので個室料金も取られません!
    おいしかったです!
    うえむらのほうが豪華さはあると思いますが
    普通の総合病院とちがって、産婦人科だけ別にコックさんがいるらしく、栄養満点で美味しかったですよ^_^

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

個室でご飯も美味しいなら文句ないですね❤️コックさんいるなんていいですね!!
    私、1人目の時里帰りで県外で出産したのですが、それまでうえむらでお世話になってたのですがハートライフの評判がいいと聞いたので2人目はハートライフがいいなと思ってるので参考になります❣️

• 9月16日
  • まーまーりー

まーまーりー

ハートライフいいですよー🤩🤩
    助産師さんも先生も優しいし
    健診もうえむらほど待たないです🤣

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

そうなんです!うえむら待ち時間長いんですよね〜😂
    あと切迫で入院してたこともあるんですが、苦手な看護師さんもいて、、、
    ハートライフも切迫気味なら入院とかさせてくれるかとか分かりますか???

• 9月16日
  • まーまーりー

まーまーりー

切迫にはならなかったのでわからないのですが、、妊婦さんの状況だと思います!
    でもうえむらはすぐ入院させるイメージあります😂

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

まさか、ママリさんもうえむら病院経験済みですか?😂
    たしかにうえむらはツワリで体重減った時も、キツイなら入院する?って言ってきたからそんなイメージあります!😂
    色々と教えてくれてありがとうございます!参考になりました❤️

• 9月16日
  • まーまーりー

まーまーりー

うえむらは初期だけ通ってました!😅
    ちょっとおかねもうけ?かなーってイメージあります、、
    検診も手出し多くないですか?笑
    断然ハートライフおすすめですよ😅

• 9月16日
  • ちむママ

ちむママ

確かに毎回お金かかってました!それが普通と思ってたけど、確かに高いような気がする、、、!
    ママリさんは途中からハートライフに変わったんですね!紹介状とか書いてもらって転院しましたか?

• 9月16日
  • まーまーりー

まーまーりー

1人目は26週の中期に転院したので、初期の時の血液検査の結果や既往歴などハートライフに送る必要あったので紹介状出してもらいました!
    2人目は胎嚢心拍までは別の病院で母子手帳も貰ってなくまだなにも検査も受けてない状況だったので紹介状は無しでそのままハートライフ受信しましたー!

手出しもほとんどないですよ!
    血液検査とかのときだけたまーにありましたが2000円もいかないですし、それ以外はほとんど補助券のみでした^_^

• 9月16日
ちむママ

そうなんですね!!私も2人目の時はそのようにハートライフに受診することにしよう!
ちなみに帝王切開は入院期間はどのくらいでしたか??

まーまーりー

帝王切開は普通分娩より1日長かったです!
でも経産婦さんだと状況次第で早めてもらうことはできると思います🤩

• ちむママ

ちむママ

とても参考になりました❣️
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
りりり

私もハートライフで6月に3人目出産しました!
早産だったので、限度額認定証発行してもらって平日夕方の出産で約12万戻ってきました😊

• ちむママ

ちむママ

ありがとうございます!12万も戻ってきたんですねー😃
    参考になりました❤️ありがとうございます❣️

• 9月18日
田中

うえむら病院、1人目緊急帝王切開で3万戻り、2人目予定帝王切開で4万手出し、3人目予定帝王切開で8万手出しでした 💦

ちなみに、1日早く退院して 7泊8日 でした!

• ちむママ

ちむママ

ありがとうございます!!!
    どんどん金額あがってますね、、、笑

個室代とかはかからなくて手出し八万ですか???なかなかお高いですね、、、💦

• 11月18日
  • 田中

田中

3000円 の個室でした 💦

• 11月19日