※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

つわりが一旦おさまった9週目から、食事を摂らずに吐いてしまう症状が出ています。ストレスや胃の痛みもあります。つわりのぶり返しの可能性がありますか?

9週目でほぼ完全と言っていいほどつわりがおさまりました!
ですが、先週の木曜日と今日、朝から何も食べておらず夜ご飯食べてすぐ吐いてしまいました。
つわりのぶり返しってあるんですか?😱

先週から強いストレスを感じててそのせいなのかつわりが戻ってきたのか…
胃も痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返しはよくありますよ。
ストレスでもぶり返しますし気圧や天気でも、疲れでもぶり返します

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
はち🐶

ぶり返します😭
私もぶり返し中です💧
胃が辛いですよね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あるんですねー😭

    ストレスが原因かな…
    旦那ともめすぎてご飯も食べれませんでした💧

    • 9月15日
  • はち🐶

    はち🐶

    ストレスは関係あると思います💧
    私も夫ともめてて悪阻ぶり返してます。

    • 9月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ストレス恐るべしですね😱

    • 9月15日
  • はち🐶

    はち🐶

    恐ろしいですね😭
    ストレスは赤ちゃんにも良くないそうなので、、、嫌な事は忘れて楽しい事考えましょう✨
    お腹の赤ちゃんに話しかけるとか、上の子の寝顔見て和むとか、夫への恨みをノートに殴り書きするとか…笑

    • 9月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お腹痛くなったりします😭

    そうですね!楽しいこと考えましょう😍
    一時期デスノートほしかったことあります😂😂😂
    嫌なことをノートに書くのはいいことらしいですね!

    • 9月15日
  • はち🐶

    はち🐶

    おはようございます☀
    痛くなりますよね😭

    デスノート!
    めっちゃ分かります🤣
    私も欲しかった…笑
    キレイに書くのはあまり効果ないみたいなので、思いっきりノートに書くとスッキリしますよ✨

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    次イライラした時は殴り書きします😂

    はちさん16週目なんですね!
    胎動っていつ頃感じました?😍

    • 9月16日
  • はち🐶

    はち🐶

    そうです✨
    14週頃でした🥰
    上の子の時は遅かったので、早すぎてビックリしてます💦

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2人目は感じるの早いですよね✨

    私もそろそろなんだなーと思うと楽しみです🥰

    • 9月16日
  • はち🐶

    はち🐶

    早いですよね😳

    もう少しであの独特の幸せが訪れますね〜✨

    mo-riiiさんアイコン…和みますね🥰

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    楽しみすぎます😊

    木村さんです☺
    1人目からお世話になってます💕

    はちさんは、体調大丈夫ですか?

    • 9月16日
  • はち🐶

    はち🐶

    木村さん😳
    今、調べました!
    初めて知りました✨

    つわりの波がすごいですが、なんとか大丈夫です👍mo-riiiさんのコメント見るとつわりが落ち着きます😂✨
    mo-riiiさんは大丈夫ですか?

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    子宝の神様です☺

    そうなんですね😭
    今日はご飯食べれました✨

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    えー!私のコメントでつわりが落ち着くなんて🥺
    嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月16日
  • はち🐶

    はち🐶

    こんにちは☀️
    なんだか私の方が元気もらっちゃってすみません🥰

    昨日、ご飯食べれたんですね!
    良かったです✨
    ちょっと食べれるだけでも気持ちが違いますよね👍

    • 9月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ!元気もらえてるのはお互い様ですよ☺

    気持ち変わりますよね!
    旦那さんとは大丈夫ですか?

    • 9月17日
  • はち🐶

    はち🐶

    そう言ってもらえて嬉しいです🥰

    とりあえず夫とは喋るのやめました😂面倒なのでやりたいようにやらせます👍
    イライラするのって疲れますよね😭

    • 9月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那さんそんなに酷いんですね😭
    喋るのやめてわかってくれるといいんですが🙄

    • 9月17日
  • はち🐶

    はち🐶

    お互い頑固なので毎回こうなります😂
    そうなんです💧
    分かってくれるとありがたいですが…😭

    mo-riiiさんは旦那さんとは大丈夫でしたか?

    • 9月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    男ってうといですからね。なかなかわかってくれないのがまたイラッと笑

    今は大丈夫です☺
    仲良く過ごせてます🙂

    • 9月18日
  • はち🐶

    はち🐶

    うといですね💧
    分かります笑
    そういう事じゃないのよって毎回思います😭

    良かったです🥰

    • 9月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホントそう!!!
    毎回毎回同じこと言わせるなー💢ってもなりますし😩

    • 9月18日