※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で、右胸が熱くて痛いです。乳腺炎になりかけている可能性があります。授乳は右胸をたくさん吸ってもらった方がいいでしょうか?

産後4日目です。
母乳のことでお聞きしたいです。
両方とも張っているんですが、
特に右胸がなんだか熱く、熱を持った感じで
右向きで寝ると痛いです。
軽く押しても痛いところがあります。
乳腺炎になりかけているんでしょうか?
こういう場合、授乳は右胸をたくさん
吸ってもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

産後すぐって特になりますよね😅吸ってもらうか、搾乳するか、ですよね💦産後すぐじゃ赤ちゃんもそんな飲まないですしね😢

私もなぜか2人目最初からすごい乳の出が良すぎてよく服を濡らしました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり搾乳した方がいいん
    ですかね🥲💦
    2人目のお乳の出の良さに
    驚いています😭

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私はしてました〜💦でもやり過ぎると更に出るので、痛みが引く程度でやめてました。
    2人目がいま9ヶ月ですが、今はもうあげる時に湧いて出るって感じです😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりすぎたらまた更に作られるっていうバランスが難しくて🥲
    でもやっぱり痛いです、
    搾乳ちょっとしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

産後4,5日目のガチガチおっぱいしんどいですよね😇

軽く絞る感じでいいと思います!
あんまりやりすぎると、おっぱいも「もっと出さなきゃ!💦」となって余計張るって助産師に言われました😵
吸ってもらうのが1番ですけどね!
私は助産師さんに保冷剤もらって、冷やしながら寝ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこれは放っておくと岩に
    なるんだろうなと感じてます🥲
    軽く絞っても柔らかくなりますかね?おっぱい難しいですね🥲
    冷やすのもいいんですね!
    ありがとうございました!!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首の周りが少し柔らかくなる程度まで絞ってもいいと思います!
    おっぱい全体が柔らかくなるまで絞ると、めちゃくちゃ痛くなるかもですね💦
    しんどいですよね💦
    辛かったら助産師さんに絞ってもらうと暫く楽になると思います😵!

    • 9月15日