※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘の身長が106cmで驚いています。母子手帳の記録と異なるので修正できるか心配です。市の検診で信頼していたので不安です。修正可能でしょうか?

ショックです😭

昨日娘の3歳児検診でした!!
帰ってきて母子手帳をじっくり見ていたら、身長106cm!!

通っているこども園でも計測がありますが、4月は97cm、6月は98cmでした…
なので100cm丁度くらいかなぁなんて思っていて…
106cmなわけないですよね?!😂

大きい方ですが(おそらく遺伝)、さすがに3ヶ月で8cmは伸びませんよね😂

母子手帳のグラフまでしっかり線引かれていて、
きっとBMIも106cmで計算されています😅

市の検診なので、信用しきっていました😫
これって今から修正とかしてもらえてりしますでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

園でもどこでも誤差はあると思います🤔なので私だったら修正してもらわないです

もちぱく

どちらが正しいかわからないんですが、1日のうちでも計る時間によって誤差が生じるので、今回ちょうど高くなる時間に計ったとかではないですかね?それが何時かはわからないんですが、寝起きは高くなるとか聞いたことありますし…🤔そして伸びるときは1ヶ月に2〜3センチ伸びることもあるので、もしかしたら間違いとは限らないかな⁉︎と思いました💦心配なら小児科で測ってもらうとかはしてもいいかもしれませんね😊

なひまま

0と6の見間違えじゃないでしょうか?