※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど、年子育児で大変。散歩も上の子が抱っこせがんで大変。友達と話したいけど予定が合わない。散歩も難しい。

ママ友欲しいなーと思いつつ、
年子育児でそれどころではありません💦

お散歩も下の子抱っこ紐しているのに上の子が抱っこをせがんできたり、毎日必死です🤣
たまには息抜きに大人と話したい、まま友に相談してみたい、と思いますが
友達できても、臨機応変に予定合わせられないし、、!
一緒に散歩なんてできそうにありません、、!

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
仲の良い友達もママになってる人多いのですが皆遠くに住んでて、、。
やっぱり気軽に会って話せる人欲しいですよね💭
でも、常に子供追いかけ回してるからおちおち話も出来なさそうですね😂

ぽん

めちゃくちゃわかります!

たまにママ友いたら楽しいんだろうなーとか思ったりしますが、とにかく散歩行くだけで精一杯なので、話どころではなさそうなので🤣
待ち合わせとかも、家出るまでにも時間かかるので無理そうです😂

さんぴん茶

ママ友と遊ぶようになったのは、子供同士が遊ぶようになった4歳ぐらいからでした😊うちは4歳差なので、下の子は生まれてすぐからお付き合いしてもらってます💦

年子怪獣mama🦖🐾

子供連れて散歩なんて恐怖でしかないです😂(笑)

長男に抱っこせがまれても担ぐことしかできないし、そんな私の隣にいたら恥ずかしいだろうなとか考えちゃいます(笑)