※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家事・料理

食費についてお聞きします!朝食 汁物+目玉焼きなど2品+ヨーグルト昼…

食費についてお聞きします!

朝食 汁物+目玉焼きなど2品+ヨーグルト
昼食 夫お弁当+私+1歳半の子
夕飯 3品(メイン+2品)

4歳と1歳半の子がいて4人家族です。
外食(テイクアウト)は月1あるかないかです。

似たような年齢で似たような品数を作ってる方、食費いくらくらいでしょうか❓
よくママリで2、3万ですというのを見かけるのですが、うちは5万ちょいです🥲(お米抜き)
夫も子供達もよく食べる方ではあります💦

コメント

3人家族ですが

食費5万(酒・米含まず、夫の昼は別、娘給食で別)
外食2万

です。
夕飯はメイン+2品と汁物。
贅沢も節約もしてませんが普通に買うとこんなもんです😂
国産と添加物は気をつけています。

• ★☆

★☆

コメントありがとうございます!

私も国産と添加物は気をつけています☺️
    それくらいかかりますよね😂😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰 

そのぐらいで普通じゃないでしょうか?むしろその内容なら頑張ってると思いますよ…!
朝食 汁物+パンかおにぎり+果物+ヨーグルト
昼食 夫も在宅で麺類が殆ど
夕食 メイン+汁物+2品
もうすぐ3歳児と夫の3人家族、テイクアウトは月2くらい
米、テイクアウト含めて8万以内くらいです。上の方と同じで贅沢してるつもりはないですが、国産と添加物に気をつけるとこんな感じになります💦

• ★☆

★☆

頑張ってるって言って頂きめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️
    我が家も果物+ヨーグルトなのでそれが贅沢なのかな…とか考えてました😭
    やっぱり国産や添加物に気をつけたり3食作ってると(朝は食べないとかいう人もいますもんね)2.3万は無理ですよね💦
    うちは1ヶ月20キロ食べるのでお米入れたら恐ろしいです…😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我が家はもう1人増えたら絶対上がるだろうなと思ってるので、お子さんが2人居て我が家と同じこだわりありでと思うとすごいなと思いました…!
    果物は贅沢かなって考えちゃいますよね😭果物はビタミンが取れるし季節感も出るので食育的観点でも必要!と自分に言い聞かせてます😂
    1ヶ月に20キロ!我が家のお米消費量は今のところその半分ですが、娘が大きくなってさらにもう1人増えたら同じくらいになりそうだなとなんだか親近感です☺️
    地域によって物価もかなり変わるので住むところが変わればもう少し抑えられるのかも知れないですね。こればかりは難しいですが😂
    これからも無駄遣いはしないようにしつつも、お互い食べることを楽しみましょう🥺

• 9月16日
  • ★☆

★☆

うちは田舎ですし、実家から少し差し入れがあったりするからかもしれません😭
    果物に関する考え、全く同じです〜😭😭❤️
    何より子供たちが果物大好きなので食べさせてあげたくて🥺
    やっぱり多いですよね😂
    ありがたい事ですが、子供たちも本当によく食べるので…😂💦

私はやりくり下手なのか、贅沢な考え方なのかな…と悩んでいたので同じような方がいて、本当に嬉しかったです😭❤️
    はい、食べる大切さも子供たちに教えていきながら楽しんでいこうと思います🥺
    ありがとうございました❤️

• 9月16日
PON

2,3万は添加物とか気にせず、業務スーパー駆使したり激安野菜買ってるからかなーと思います。

私も同じ感じで主人も子供のお昼はありませんが、朝と夕飯はかなりしっかり作ってます。野菜も有機野菜や無農薬買って、加工品も無添加のものを出来るだけ選んでます。

あとグルテンフリー・ギルトフリー生活してるので6万近くかかってますよー!ふるさと納税駆使してるので、実際は5万円くらいかなーとは思いますが、、、🤔

• ★☆

★☆

昨日見逃してしまいすみません💦💦

やはりそうですよね💦
    それなりにこだわってしっかり料理してるとそれくらいかかりますよね😭❤️

グルテンフリー、ギルトフリーもされてるなんてすごいです🥺

• 9月16日