※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

子どもの前で自作のオリジナル曲を歌って恥ずかしいと感じているママさんがいます。同じような経験をしたお仲間を探しています。

くだらない質問ですが、
子どもの前で変な自作のオリジナル曲を口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?😂

娘がおならをするとき、
ウンチがでる音と区別つかないときがあるので
「♪おならかなっ?うんちかなっ?」とか歌って踊ってみたり。
(踊ってないで早く見てやれよと思いますが、
踊りながらだんだん娘に近付いていってます。)

そしてうんちが出てると

「♪うんちが出ーたね◯◯ちゃん💕
取り替えよう!ハイ 取り替えよう!」
とまた振り付きで歌って踊ってしまいます。

娘も最近これで笑ってますが、
客観的に見たらアホな母ちゃんだなと思って
自分にドン引きしてます。

ほかにも色々な曲があって、
くだらないし歌うのやめようと思うけどつい歌ってしまいます。

歌うことや踊ることは元々好きで、
(産前まで保育士でした)
普通の童謡などもよく歌っていますが、

ワンオペなので、独り言のように
くだらない自作の歌を口ずさんでいます。

主人がいるときも歌ってしまいます。
最近は主人も同じように自作の歌を歌っていることがあります😂

こんなことしてるの私だけかなと急に恥ずかしくなります。
友達にも恥ずかしくて言えないので、
ここを見ているママさんたちはどんな感じなのか
こっそり聞いてみたくて投稿しました。

似たようなお仲間がいたら心強いです!

コメント

ミッフィー

私もです😂
最近は娘も「スプーンを持って!ハイ♪たーべよーう♪」とか「パンツ♪パンツ♪どーこかな?♪」とか自作の歌と振り付けで楽しそうにやってて爆笑してます😂

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    同じ方がいてホッとしました!
    そして嬉しいです!笑😂❤️
    娘さんも一緒にやってくれるの楽しいですね😍
    コメントありがとうございました!
    これからも楽しみましょう💖

    • 9月16日
ママリ

今日息子の皮膚科で
隣に座ってた男の子が

マーマーの♪
おっぱーーーい♪
おおきいねっねっねぇー♪

って歌ってて鼻水吹き出しました。😂

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    わぁー!😂それは絶対鼻水吹き出しますね!!(マスクの中だからバレないし!笑)
    面白いエピソードが聞けてテンション上がりました😍
    ありがとうございます💖!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うわ、めちゃくちゃ同じです😂😂😂
私も友達には言えないしで
自分っておかしいんかな?
おかしいよなとか思ってました😂😂
しかしやめられず😂

たまに息子はキョトンとして
引いてる?こともあるぐらいです😂😂😂

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    わぁー!!同じ方がいて嬉しいです!😍
    ここで分かち合えただけでテンション上がります!笑

    その光景も可愛いですね🤣💕
    親子での温度差がまたシュールで最高です!
    コメントありがとうございました💖
    今日も楽しみましょう🌟

    • 9月16日
ママリ

私も娘の時からなにかしたら歌いながらやってます😆
大きくなれば子供も嫌嫌せずノリノリでやってくれるようになったので良かったかなと思ってます🤣

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    おぉー!大きくなってイヤイヤされたときに使えそうですね😍
    良いこと聞きました👂✨🤣
    今後のためにも続けます!笑
    コメントありがとうございました💖

    • 9月16日
なめこ

私は同じような感じで、自作の歌ではなく、既存曲の替え歌を歌ってしまいます。
長男にその癖がうつってしまって、長男もすぐ替え歌作るようになりました😂笑

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    おぉー!いいですね!
    既存曲の替え歌ならフレーズ絶対忘れないから持ち歌になりますよね🤣✨
    親子で替え歌面白そうです🐣
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました❤️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

おんなじです🤣💓

わたしはオムツ変える時に
「♪おーむtwo おーむtwo twoむおむtwo〜おむtwoを変えますよ、おむtwoーーーーー!」と、つを英語の2の発音で歌ってます😇😇(笑)

何故か笑ってくれるので産まれてからずっとこうです🤣🤣🤣🤣

あとは身体があったかくなってきたら
ぽかぽかりんりん ぽかぽかりんりん♪
とくだらない歌をつくって寝かせてます🤣🤣

普段クールキャラで生きてきた分、こんな醜態を会社の人とかが見たら笑うんだろうなぁと思いながらも楽しくてやめられません🥺🤎(笑)

chan

歌ってたり踊ってたりしてますよ🤣
離乳食の時期、シャケが出ると喜んで横に身体を動かしていたので、
しゃっけーしゃけー、しゃっけーしゃけー
と歌ってました🤣
楽しくて良いと思います😉
最近は散歩ですぐ抱っことなるので、気を引くために、クルクル回ってここまで来れるかなー?とか道端でやってます。
誰にも見られてないですが、誰かに見られても、小さい子がいるからかな?なんて思うだけかなと😉

MK2

私もよくやりますよ😂

お陰で皆んなに多動症やって言われます😂

☺︎

わたしもよく作って歌ってます😂😂ここのコメント見てなんか安心しました😂😂💕

ままり

わたしも保育士してたからか
急に踊ったり歌ったりしてしまいます😂
ミュージカルみたいに、、、😂
♩○○ちゃんっの ごはんっ
○○ちゃんっの ごはんっ♪
って最近よく歌います😂笑
旦那も変な歌作るので夫婦で歌うと娘もうれしそうです!

そしておもったのはここのコメントの人で保育園の同じクラスもったら楽しそう😂💓

はじめてのママリ🔰

わたしもオリジナルの歌と踊りを披露して遊んでます😂
夫も一緒になって踊ったりすると息子はキャーーっと爆笑してくれます😂
幸せなひとときですよね〜👍🏻✨