※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の体重が気になります。小児科や保健センターで相談するよう言われました。家ではお菓子やジュースを与えていないのに体重が増えていて、ダイエットが必要か悩んでいます。初めての指摘で凹んでいます。アドバイスをお願いします。

娘の太り過ぎを指摘されました。
89cmの14.5kgです。保育園から太り過ぎ、太り気味なので小児科や保健センターで相談するよう言われました。

確かに体重の成長曲線はかなり上回ってます。
ただ家でもお菓子とか食べないしジュースも飲まない、無駄なもの食べさせてるつもりが全くなく😭

ダイエット的なことさせるべきなんでしょうか?🥲
3400gの53cmで生まれてからずーっと体重大きくて、でもこんなにしっかり指摘されたのは初めてのことなので、ちょっと凹んでます💦

アドバイスお願いいたします🙇🏻‍♀

コメント

普段よく動くタイプのお子さんですか?
子供なのでダイエットは必要ないと思いますが、適度な運動は健康の為にも必要だと思うので、あまり動かないタイプなら習い事なり、なるべく外に連れ出すなりして動かせた方が良いかもしれないですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    かなり活発に動く方だとは思います💦
    平日も保育園以外に1時間ほど公園で走り回って、習い事もスイミングと体操教室をやってます😭

• 9月15日
みー

カウプ指数見る限り太ってないですよ😅
そりゃ他の2歳児よりは大っきいかもしれないけど
太ってないので全然大丈夫です!🥰