※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻について相談です。朝や昼はだるく眠いだけで、夜になると少し悪阻があります。皆さんはどうでしょうか?

妊娠初期の明日で7週に入る初マタママ👩🏻です
朝とか昼間とか体だるいな〜眠いな〜ってだけで、悪阻はないんですが、夜になると少し悪阻が出てきてなんか胃〜喉辺りが気持ち悪いなぁ〜くらいですが、元気もない。眠い。です。
皆さんはどうなんですか??

コメント

𖦊

つわり辛すぎて泣いてます🥲

• アンパンマン

アンパンマン

悪阻は本当に辛いですよね。でも赤ちゃんも頑張って成長している証拠です👶🏻ママさんも頑張ってください!私も頑張ります🔥

• 9月15日
ぴよこ

私はあと3日で7週にはいるんですが、上の子の時は妊娠発覚時から気持ち悪くて仕事行ってもすぐ帰る羽目になったりして悪阻しんどかったのに、今回は眠たいのと、ダルいってかんじです😗
空腹時にちょっと気持ち悪くなるのと朝と夜胃らへんがきもちわるくなるくらいです!

• アンパンマン

アンパンマン

ぴよこママさんコメントありがとうございます🤍
    私と全く同じで、安心しました😮‍💨お互い周期近いので頑張りましょう!( ⋅֊⋅ )体にはくれぐれもお気をつけください!

• 9月15日
ママリ

6週3日です!
私は1人目はほとんどなんにも症状なく、よく眠れるなぁ程度でした🤣
今回は朝から出勤したくないレベルで眠くて、怠くて、とにかく眠くて笑
日中もずっと眠くて、夜になると少し覚醒します笑
マニさんとは逆ですね😂
気持ち悪さは基本ないのですが、ご飯食べすぎたり油物食べると食後少しして胃に激痛が走ります😔

• アンパンマン

アンパンマン

妊婦さんってホント寝ますよね😂びっくりするくらい眠いし、だるいですよね('・_・`)
    私も少しご飯食べる時に座るだけで、ハァ。疲れた。と言ってます!笑
    油物とかは少なめの方がいいですね!💦

• 9月15日
Izuzu

マニさんの症状、私1人目がそんな感じでした!夕方夜だけ気持ち悪いですよね。ただ徐々に症状にでてきて、11-12週辺りは匂いもダメでした(>人<;)パン屋さんの匂いとか、ご飯炊ける匂いとか。あと香水強い人を避けてましたw

• アンパンマン

アンパンマン

夜だけ気持ち悪い時もあれば、朝方だけってのもあれば、お昼頃だけって時もあれば、バラバラなんです💧
    でも11-12週はやっぱり匂いとかもだめになっていくのかなぁ。
    吐きはしないんですけどね……

• 9月16日
  • Izuzu

Izuzu

夜だけではないのですね。私も吐きはしないんですけど、それでも結構しんどいですよね…😢今回は私炭酸水が救いです!飲んだ瞬間はサッパリするのでよかったら試してください!匂いはマスクである程度我慢できるのと、14週頃になると急におさまると思うので、それまで頑張りましょうー☺️

• 9月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

特にお腹空くとめっちゃムカムカしません??🥵

お互いがんばりましょっ!

• 9月16日