※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊娠・出産

1人目の出産は40週4日で、2人目の出産について悩んでいます。2歳児検診と被るため、予定変更するか迷っています。変更すると2人目も一緒に連れていかないといけないので、悩んでいます。

1人目予定日超過した方、2人目出産はどうでしたか?

1人目40w4dでしたが、上の子の2歳児検診が38wの頃にあります(´`;)
最初から出産と被るので、と予定変更してもらうか迷ってます💦
とはいえ変更してもらうと2人目も一緒に連れていかないといけなくなるので産まれる前にすませられるならすませておきたいなーと思って悩んでます💦

コメント

ぐり子

1人目は41週2日
2人目は40週6日でした!
どちらも38週の時点で子宮口1〜2センチあいてて「早めに生まれるかもね!」なんて言われてました(笑)
でもお腹の張りも、前駆陣痛も全くなかったので、絶対に予定日すぎるなと思ってました😂
私なら予定変更せずに産前に行っちゃいます!

• uniy

uniy

ありがとうございます(*Ü*)
    うちも上の子の時36wから子宮口1cmあいてて早まるかもねー、と言われていての予定日超過だったので、アレ?ってなりましたw

早まったとしても数日って感じですかね😂

38wに行けそうなら一番楽なのでそのままの予定にしておこうと思います♡

• 9月16日
優しい麦茶

1人目は40w5dでした!
2人目は40w0dでしたね🙆‍♀️
37wから子宮口1cmくらい開いてましたが予定日ぴったりでした☺️
私ならそのまま38wで検診受ける予定にしておきます!🙆‍♀️

2歳児検診より前に産まれちゃったら仕方ないので、下の子が2ヶ月くらいになったら受けるよう予定変更してもらいます!

うちは明日上の子の1歳6ヶ月検診があります。もともと先月の予定でしたが、2月生まれがたくさんいて分散になり下旬生まれの息子は1ヶ月遅く受けることになりました!
先月受けることになってても、下の子は連れて行くつもりでした!
生後1ヶ月でも生後2ヶ月でも預け先はなかったので、検診に連れて行きます!2人抱っことか大変ですが、保健師さんも「大変そうだったら下の子抱っこしたりするね」と言ってくれたので、連れて行きますよ☺︎

• uniy

uniy

早まっても数日って感じですかね♡

産まれちゃったら仕方ないのでとりあえずはそのままの予定にしておきます✊✩*॰¨̮

• 9月16日
m🌺

1人目40w3d
2人目40w2d
でした!
3人目も絶対予定日過ぎると思ってるので呑気に過ごします笑笑

私も予定変更しずに行きます!

• uniy

uniy

まさかの1日違い😂笑
    経産婦さんだから早いかも、なんて助産師さんに言われましたけどそこまで大きく変わらないのかもしれないですね😂

• 9月16日