※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

妊婦健診で成長を確認。性別にプレッシャー感じるも、夫との子供はどちらでも嬉しい。次の検診で性別わかるといい。成長速度に驚き。

11w1d
昨日3週間ぶりの妊婦健診行ってきました!
ほんと長く感じて不安だったけどちゃんと成長してました!
早く性別わかるといいなぁ🤗

周りの人から女の子がいいねぇと結構言われるのがプレッシャーというかなんというか、、、遠回しに女の子のジンクスを言ってきたりやっぱり女の子がいいのかなと色々考えてしまいます、、
昨日貰ったエコーをお母さんに見せたら男の子かな?と言われ女の子じゃなかったらどうしよう、可愛がって貰えない、って重く考えてしまいました、、、私は自分の子だし男の子でも女の子でもどっちが生まれてきてもすごく嬉しいです!!!旦那も前ポロリと女の子がいいなぁと言っていて女の子じゃないとダメなのかな、って昨日改めて相談したら二人の子供なんだからどっちの性別でも嬉しいし楽しみやわ!って言ってくれて結構悩んでたんやなごめんなって言ってくれました。そう言ってくれて少し気持ちも楽にはなりましたがやっぱり心のどこがで考えてしまいます、、
次の検診で性別がわかるといいなぁ。元気に成長していてくれればほんとに嬉しい限りです。
赤ちゃんの成長速度早すぎてびっくりしました(笑)

コメント

うさママ

はっきり見えますねー♡♡
可愛いー♡♡

たぶん、女の子やと洋服選んだり髪型考えたり、お母さんとしての楽しみが多いからやないですかね^ ^
娘がいますが、女の子で良かったと心から思います^ ^
わたしは姉妹で男兄弟がいないので、余計にそう思うのかもしれませんが。

旦那が本家の長男なんで男の子産まないと跡継ぎいないとかおじいちゃんに軽くプレッシャーかけられてますが、なーんにも気にしてませんよ(笑)
悪阻が酷いので、もう3人目は産まへん!!と今から旦那に言ってますが、2人目が女の子と判明した場合はどんな反応されるのか。
気にはなりますが、だからと言ってわたしの肩身が狭くなるようなことがあれば、距離を置くだけなので別に構いません。

我が子は、めっちゃ可愛いですよ♡♡
2人目の希望も女の子ですが、男の子でも無事元気に産まれてきてくれれば、めっちゃ嬉しいです^ ^

• なお🔰

なお🔰

確かに女の子だと服選びとかすごく楽しいですもんね〜!!!
    旦那も男兄弟だったので余計女の子がいいんでしょうね🤗

2人目も楽しみですね!!
    つわりはもう落ち着きましたか??
    頑張りましょう!!

• 9月15日
  • うさママ

うさママ

そうなんですよー^ ^
    最近は、自分の好きな洋服とか主張してきますよ(笑)
    これわたしが選んだのー!!って嬉しそうに言ってて、乙女やなーと思います^ ^
    あー、女の子やったら、旦那さん溺愛もんですねー(笑)

楽しみです♡♡
    毎日マーライオンですよー!
    1人目も6kg落ちたんですけど、今4kg落ちてます^^;
    1人目は期間も長かったんで、そろそろ落ち着いてくれへんかなぁと思いながら耐えてます(*_*)
    なおさんは、落ち着きましたか?^ ^
    ひたすらに耐えるしかないですが、お互い頑張りましょう^ ^!

• 9月15日
  • なお🔰

なお🔰

女の子ほんと可愛いですね!❤️
    買い物行った時とか小さい子見るとほんとに癒されます(笑)

うちは最初はマーライオン状態でした、、それも落ち着いて今は匂いがほんとにダメです😭😭
    結構体重落ちてビックリしました!
    早く落ち着いてくれるといいですね😓頑張りましょ🙌🙌🙌

• 9月15日
mii.

私も元々女の子希望で、姉妹にも憧れてたので、女の子が産まれてきてくれて嬉しい反面
友達の子供とかと接していると、毎回心持っていかれるのは男の子なのと、男の子だと彼女のように優しく接してくれるよ〜って聞くので、男の子にも憧れてて、三人目を考えるくらいです😂

結果元気に産まれきてくれれば、
自分の子供なので、性別関係なく可愛いんだろうなぁと思います☺️❤️

早くお腹の子に会いたいですね❤️待ち遠しいですね☺️🌷🌷

• なお🔰

なお🔰

どちらも女の子なんですね!
    私も憧れです❤️❤️

元気に生まれて来てくれればほんとにそれでいいんですよね🤗
    ほんとに待ち遠しいです🤗🤗

• 9月15日