※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
妊娠・出産

歩きタバコが嫌で、煙草の煙に悩まされています。分煙していない店やカラオケにも行けなくなりました。息抜きにカラオケもできないかもしれません。

歩きタバコ本当に嫌!
走ると悪阻が出るから走りたくなかったけど走って追い抜きました( ;∀;)
煙草の煙が全て後ろに流れてくる…

これからは分煙してない店にも行けないですねー(>_<)
カラオケも下手したら行けないです💦
息抜きに1時間一人カラオケも…f(^^;💦

コメント

ぷにちゃん

わかります!
自転車のりながら吸ってる人とか!
歩きタバコも問題になってますよね〜
たばこを吸うならマナーは守って欲しいです( ̄(工) ̄)

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!
    既に服が少し煙草の臭い…😢
    職場で洗濯して帰ります💦
    お行儀わるいですよね!
    義父が元警察官なのに歩きタバコさします(´д`|||)
    睨んでも意味が解ってなくて辞めないです( ;∀;)

• 10月1日
SUN

私も歩きタバコ本当に嫌です!
妊娠中は特に嫌で、前に歩いてたら追い抜いて睨んでました(笑)
周りのこと考えないのかなーと、毎回ムカつきます(笑)

• 歌う犬

歌う犬

睨む‼同じ方がいて嬉しいです(^o^)
    恥ずかしくないんでしょうかね?大の大人が吸ってたりしますよねf(^^;💦

• 10月1日
☆とみぃ☆

マスクをして歩くようにしてますが、それでも吸っちゃうし、本当に嫌ですよね(>_<)
息を吸わないように小走りで追い抜くのわかります(笑)

友達からの誘いも、お店が全面禁煙のとこじゃなかったら遠慮したり。何かと気を遣うけど、赤ちゃん守れるのはママだけだし、上手に息抜きしながら乗りきりましょうね~❤

• 歌う犬

歌う犬

友達と言えば吸ってる友達と一緒だとほぼ間違いないですよね!分煙してるか知ってたり!

母親になったら賢くならなきゃダメですよねf(^^;💦

• 10月2日
ママりん

すっごい分かります!妊娠前は然程気にならなかったのが妊娠してから本当によく目に付いちゃう。
通り過ぎる間、無意識に息止めちゃってます(´д`;)

• 歌う犬

歌う犬

妊娠すると嗅覚が鋭くなりますよね!母性本能なんでしょうね!

• 10月2日
かよポツ

私も嫌で横断歩道渡ってる時に少し道をそれたら、前を歩きタバコしてるおじいさんに「そこは横断歩道じゃない!」と怒られました😱
なので「タバコの煙が嫌なんです!!」と言ってやりました😡
妊娠9ヶ月位の時だったかなー
さすがに私のお腹を見て黙りましたけど笑。そこの道路に歩きタバコ禁止マークありましたけどお構い無しでしたね。。

• 歌う犬

歌う犬

なんだそのオッサンむかつきますね!
    棚上げもいいところ!
    「あんたのタバコの煙の方が万人の害だわ‼」
    って言いたくなっちゃいますね…(`へ´*)ノ

• 10月2日
ナナ77

すごく分かります!!
妊娠前から歩きタバコも喫煙所以外でタバコ吸っている人も、全員肺がんなればいいのに!って思うくらい臭いが嫌いです(笑)
会社でも喫煙所から戻ってきた人の匂いですら「うっ臭い..」って思うので、マスクは必需品ですね...。

• 歌う犬

歌う犬

あ、それ…私は
    「タバコ吸ってきたんですか~?吸ったんですよね~?」
    ってニコニコしながらガン見しちゃいます⬅
    大抵サボって抜けて吸ってるんでバツが悪そうな顔します(笑)

• 10月2日
  • ナナ77

ナナ77

うちの会社は事務所横に喫煙所があって、みんな普通に仕事中吸いに行くのが当たり前なんですよ。部長には「喫煙所無くして欲しい」「あのスペースを違う事に使うべき」って訴えてはいるんですけど、社長も管理部長もタバコ吸うので中々実現せず...。今時喫煙所優先とかありえないんですけどね。
    どうしたら喫煙所なくしてくれるのか...。

• 10月2日
  • 歌う犬

歌う犬

喫煙所はそうそう無くならないでしょうねぇ…家の職場は介護施設で全巻禁煙ですがそれも珍しいと思いました。
    タバコ吸わない職業のイメージはお花やさん位でしょうか?

• 10月2日