※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnmi
妊活

AIH後にお腹がパンパンに張り、痛みがあることはよくある症状ですか?お腹の膨満感は良い兆候ではないでしょうか?

今回2度目のAIHをしましたが、翌日の朝からズボンのチャックが上がらないくらいお腹がパンパンに張っていて下腹部痛もあり、痛苦しいです。
AIHをすると、こんなにお腹がはることはよくあるのでしょうか?
前回もよく似ていました。

14日目に卵胞33㎜と言われて点鼻薬を病院でし、翌日の朝AIHをしました。
お腹がパンパンになるのは、あまり良い傾向ではないのでしょうか?

コメント

わちゃ

卵胞33mmって、大きすぎないでしょうか…?
普通は20mmくらいでタイミング見計らってAIH&排卵させると思っていたのですが。

私、以前卵巣嚢腫ができてしまった際、最初のうちお腹の張りがあって、日が経つにつれそれが痛みに変わっていきました。
卵巣嚢腫は、排卵できなかった卵胞が大きくなりすぎてできてしまったものだったようです。

AIHは2回しましたが、私の場合、そのようにお腹が張る経験はなかったように思います。

・卵胞が過剰に育っている。
・点鼻薬がなんのためのものかわかりませんが、それによるホルモンの副作用。
・子宮が炎症を起こしている。
などの状況もないとは言えないですし、いずれにしても体に負担を感じているなら、病院で相談した方がいいと思います(´・_・`)

minnmi

生理前はよく張ることがあり、妊婦さんみたくなるんですが、そういう体質がAIH後も影響してるのかな~っと思ってました。
普段から排卵痛があるので、クロミッドで卵胞が大きくなりすぎたんですかね…。
念のため病院に問い合わせてみます!
ありがとうございました(^^)