※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食欲を抑えるとストレスで逆効果。食事のバランスを考えて摂取量を調整しましょう。

正期産まであと3か月です。1人目が妊娠高血圧で早産だったので、またならないかかなり不安です。しかし最近食欲が半端なく体重増加もかなりやばいです。まだむくみはきていません。血圧も100以下です。食欲を無理して抑えようとして食事を減らすとストレスや空腹でおかしくなりそうになり、結局さらに食べてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

さらに食べるくらいならば普通に食べてはどうでしょうか?
その方が総摂取量は減りますよね😊
あとは食べるものの中身を変えて、ヘルシーなものにしてしっかり食べるとかの方がストレスは溜まりづらいかなぁと思います🤔

私は上の子の時早い時期から張り気味で張り止めと安静指示だったので2人目妊娠中はずーっと無理せず過ごしました。上の子でなるとまた同じ目にあうかもしれないと思うからこそ気をつけられることもありますよね。ストレスにならない程度が良いと思いますよ😊

1人目高血圧でしたが。2人目は高血圧になりませんでした。野菜ジュースや野菜。お酢を積極的に取りました。後はお腹すいたら野菜チップを食べたりしていました。