※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

ファイザーのワクチンに異物混入で怖い。夫は2回目も同じ場所で打つ予定。打ちたくないけど、世間的には打つようにされている感じで、打たない人もいるか心配。

今度はファイザーのワクチンに異物混入😨
それもうちの夫が1回目打った会場で、2回目も
そこで打つことになっているのに、、
私はまだ打っていないですが(出来れば打ちたくない)、更に打ちたくなくなりました🥲

異物混入したワクチンを打った後に亡くなってる方もいるし、本当に怖すぎです😞

世間的には打つように仕向けられているような気もして、
打ちたくない人はかなり肩身狭くないですか😢?
個人で決めるイコール、国は責任は負わないような感じですよね、、?
同じように打たない人まだ結構いらっしゃるのでしょうか🥺?

コメント

scyママ

私も打ってないです!
まだ、悩んでます。
悩んでも答えがでないんですよね……

  • コキン

    コキン

    本当にそうですよね、、🥺
    悩んでも答えが出ない🥺
    安心材料が少なすぎて、、😞
    まだ小さい子どももいて、何年後かに自分の体に影響が出たりしても怖いですもんね😢

    • 9月15日
  • scyママ

    scyママ

    でも、国民の半数がもう接種済みなんですよね……
    うちも、私は打っていませんが、主人は打ちました。
    この世の中、どうなってるんですかね…?!

    • 9月15日
  • コキン

    コキン

    ホントですよね!!
    半数も打ったなんて、、
    ワクチン打つか打たないかは個人の責任。
    なのにワクチンパスポートなんて話も出て、どういうつもり!?としか思えないですよね🥺

    • 9月15日
プー

打ってないです。
異物混入してるのに、ワクチン接種どんどん進めようとしてたり、ワクチンパスポートとか、なんとしてでも打たせたい雰囲気に不信感しかないです。
自分が納得いくまで調べて、安心できるようになったら打つかもしれませんが、今のところは全く打つ予定ないです。

  • コキン

    コキン

    貴重なご意見ありがとうございます🥺♡
    本当に不信感どんどん募りますよね。。
    やはり自分の納得がいくまでは感染対策をしっかりして過ごすしかないですね🥲

    • 9月15日
みう

カナダ在住の日本人が言ってましたが、カナダは摂取率が高く80%程ですが、感染拡大してるみたいです。
それが答えでは?と思いました(^◇^;)
ちなみに、私は打たないです
私の母の勤務する病院でワクチン接種した患者が元気だったのに接種してから急に亡くなられたみたいですが、ワクチン関連で報告もされてないみたいです。
友達の病院では、ワクチン接種の副作用で入院した患者に対して国は何の保証もしてくれず、入院費実費みたいです。
不信感しかないですね🤔

まいちゃん☆

私も打たないですよ🙆
ひとい副反応や、
亡くなった方も知り合いでいるので💦

ワクチンを打った人に抽選で1万円分の商品券プレゼントなど、
いろんなことをして打たせようといている感じが無理です💦

猫LOVE

私も旦那もモデルナの2回目は見事、異物混入してたロット番号が同じでしたよ😅

でも2人とも生きてるので大丈夫だと思います(笑)😆

コロナになるよりはマシかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

来月ファイザー1回目の予定ですが怖いです😭
でもコロナかかったら後悔すると思うので…
もちろんワクチンで何かあっても後悔するだろうけど確率としては低いのかなと判断しました😣