※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん。
子育て・グッズ

友人の子供が薬を飲まない問題でアドバイスができず困っています。飲ませる薬は抗生剤とお腹の薬です。チョコアイスやジュースなど試しましたが、飲める方法が知りたいです。

友人に子供が薬を飲まなくて困っていると相談を
受けました🥺我が家はみんな薬嫌いではないので
アドバイスが出来なくて…

チョコアイス ジュース 牛乳 カレー を試したけど
どれもダメだったみたいです!!

意外にこれで飲めたよ!とかありましたら
教えてください🙏

飲ませている薬は抗生剤とお腹の調子を整える薬です

コメント

deleted user

薬によってバニラアイスが合うものチョコアイスが合うもの、リンゴジュースが合うものオレンジジュースが合うものなど、相性の良い悪いがあるのでなるべく相性がいいものを使ったほうがいいと思います!

わからないなら練乳が万能だと言われました!

  • ままん。

    ままん。

    なるほど!!💕
    教えてみます👀

    • 9月15日
deleted user

抗生剤は甘いものと混ぜると苦くなると聞いたことあります🤔

子供の年齢にもよりますが
うちは自分が飲むフリして(本当にちょっと飲んで)
元気百倍アンパンマン!みたいに演技したら飲んでくれたことあります😂

  • ままん。

    ままん。

    そうなんですね💦
    教えてみますね🥺

    • 9月15日
おもち

一滴垂らして練って団子状は
よくききますが….😔

いろいろ入れてるようですが
目の前でやられてるのですかね
カレーとか絶対わからないと思うのですが🤣

娘も普通に口開けて飲めるので
参考にならずごめんなさい😔

あとはお薬もらうところで
薬剤師さんに相談すると
何とならオッケーで
相性がいいとか教えてくれるはずですよ!

  • ままん。

    ままん。


    私も同じこと聞きました🤣
    薬は隠れて入れてるみたいです!!

    意外と団子状にした方が飲める場合もありそうですね✨

    • 9月15日
*みそしるまん*

うちは、汁物とアンパンマンふりかけが好きなので味噌汁に入れたりふりかけと一緒にかけちゃっておにぎりにしちゃったりしてます✨

deleted user

うちはジェネリック製もしくは液体にして貰ったらアイスと一緒に飲んでくれたので、ジェネリック製、もしくは通常、液体などに変えてもらうのもありかなと思います😊

そうくんママ

以外にそのままダイレクトにしたほうが味に敏感な子は
よかったりしますよね🤔

うちの子がそうで、姉が保育士でそのままダイレクトに飲ませてみたら?と言われてやってみたらすんなりでしたが、、

最初、えっ⁉️無理だよとかみんな言いますが、今までの苦労はなんだったのー⁉️と以外となります。

どうですかね🤔

deleted user

うちの子がもらった抗生剤は、バナナ味だったのでしれっとバナナペースに混ぜて飲ませました笑

多分推奨されてる飲ませ方じゃないです😂

うちの子はスポイト=ジュースなので飛びついてきますが、イチゴミルク味の抗生剤は大っ嫌いです笑

 ねこ

薬剤師さんに、聞いたものだとココアに混ぜて飲ませると良いと言ってました。
ココアは、もともと独特の苦味みたいなものがあるから味が誤魔化せるとか言ってました。
ただ、量が多いと飲ませるのは大変だから少しの量で作った方が言いと言ってました。