※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

ソフトバンク光って今通信障害起きてますか?大阪堺市なんですが昨日から…

ソフトバンク光って今通信障害起きてますか?
大阪堺市なんですが昨日からWi-Fiが繋がらなくて、ルーターを調べても問題なさそうで、ネット見たら一昨日に色々通信障害あったっぽくて、
今リアルタイム情報はなかったのですが、、、、

コメント

ままちゃん🔰

大阪市内です。
特に何もなく利用できています!

ゆきみ

松原市です
昨日も今日も問題なくWi-Fi繋がっています!

グレープ

ありがとうございます!
近いのに問題なさそうですね🤔ルーターの問題なのかな…💦
在宅勤務💻なのに繋がらなくて近所の実家で仕事してます。。

機械音痴なので、夜旦那に調べて貰おうと思います💦
ありがとうございます!

りり

うち最近調子悪いです!昨日も確かにWi-Fi切ってスマホ触ってました。繋がらないのに慣れてきちゃった😫

• グレープ

グレープ

同じですね💦
    ソフトバンク光の問い合わせ電話にかけてもショートメールを送ってこられてそこからチャット画面に繋げられて、回答していくと最終的にルーターを選んでくださいと五種類くらいでてきて、そこにうちよルーターがなく、選ばないと進めない状態になったので、近くのソフトバンクに電話してオペレーターと直接話せる番号ないですか?と聞いても、その番号からしかないです、と言われ、今の一連の流れを説明しても、電源抜き差しが1番手っ取り早い解決方法です、と言われ、それはもうチャットのやりとりで全部やってみて繋がらないんですが、と言っても、そこしか問い合わせ先ないので、の一点張りなので電話切りました。。

在宅勤務でネットが繋がらないと仕事にならなくてほんとに繋がらないと困ってて😭
    繋がらないのに問い合わせができないとかありえないもう解約しようかと思えて来ました。。

• 9月18日
  • りり

りり

ええー。。その対応だいぶひどいですね。
    うちも引越しした時の対応悪くて(しかもまだ解決してない)変えたいと思ってました。ネットは今や大事なインフラですもんね💦
    ソフトバンクめ…残念😨

• 9月18日