※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹や胸がかゆいです。同じ症状の方いますか?

妊娠8ヶ月に入りました!
第1子のときには無かった、お腹、胸のかゆみに悩まされてます。。。
同じような症状があった方いますか?

コメント

19mam

1人目の妊娠初期時にありました>_<
兎に角保湿保湿でクリーム塗りたくってました😩30w入る頃には痒みは無くなりましたけど😩結構辛いですよね😩

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    保湿クリーム塗るしかないっていいますよねー!塗ってるんですけどたまらん痒いです(^^;

そーなんですよねー!痒いって辛いです。。。
    30週で落ち着きますか!?
    期待したいです!あと少し♪

• 10月2日
どりーむ

私も今9ヶ月に入りましたが同じようにお腹まわりとか痒くなります💦季節的に乾燥しやすいからかなと思って、お風呂上がりには妊娠線予防のクリームを塗りまくって、朝着替える時は乾燥肌用のヘパソフト塗ってます💡

• 一條

一條

保湿は、皮膚科で処方されるヒルドイドでばっちりしてるんですけどめちゃくちゃ痒くなりました。。

で、どりーむさんが書いてくださった、乾燥肌用のクリーム!さっそく試してみたところ、昨日はまったく痒くなかったんですよぉー(^^)めっちゃいいかも知れないです!!
    良いものを教えて頂き、ありがとうございました(^^)

• 10月2日
  • どりーむ

どりーむ

早速試していただけたんですか!?😌登録販売者の仕事をしていて、今まで出会った中ではヘパソフトが1番だったもので(*´∀`)良かったです‼

• 10月2日
  • 一條

一條

ヘパソフトが手元になく、メンソレータムの類似のものですが効きました!ヘパソフト、早速買いに行ってみます(^^)
    痒くないって幸せですね~🎵

• 10月2日
さゆ

後期あたりから、凄くお腹と鎖骨辺りが痒かったです(^o^;
毎日ボリボリ(笑)
夏だったのですが、クリーム塗っても痒かったので、乾燥ではなかったようですが、原因は何だったのか…(^_^;)

• 一條

一條

おっぱいとお腹が大きくるに連れて、皮膚が引っ張られるせいで痒くなると聞きました。保湿してるんですけどねぇ。。。うちも毎日ボリボリですよぉー(笑)

• 10月2日
はる^o^

一人目の時に痒くて仕方ありませんでした。
そしたら、胸にもお腹にも妊娠線が出来てしまいました😱

• 一條

一條

めちゃくちゃ痒いですよね。。。尋常じゃないです(涙)

やっぱり妊娠線出来ちゃいます!?お腹はすで一人目でバキバキなんですが、胸はまだ大丈夫なので気を付けたいです(^^;

• 10月2日
まぁこ♡

わかりますー!!

私も冬だったからか胸とお腹がかゆかったです💦助産師さんに相談したら保湿しかないと言われて、ベビーオイルやニベアを塗りまくってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 一條

一條

痒くなる方、結構いらっしゃるんですねー!辛いですよね。。。
    やっぱり保湿しか無いんですよね。。。私は皮膚科で処方されるヒルドイドを塗ったんですけどダメでした。。。血行促進しちゃうから!?
    別の方が書いてくださった、乾燥肌用のクリームを塗ったら、痒みが今のところ収まってます(^^)オイル系も良さそうですねー!

• 10月2日
いくらちゃん

同じく8ヶ月です!
かゆいです😭
妊娠線お腹に4本
右胸2本左胸1本
左腰6本右腰4本
入ってます💦
とくにお腹がかゆくて
かきすぎてヒリヒリ
してきました。
かいたとこの妊娠線は
かなり重症です⚡️⚡️

• 一條

一條

結構妊娠線入っちゃってるんですね。。辛いですよね~~。。私も、一人目の時は痒くなかったんですけど、お腹にバキバキに入ってます。。。

やっぱり掻いちゃうと余計悪化しちゃいますよね!?別の方が書いてくださった、乾燥肌用のクリームが今のところ効いているようで痒くありません(^^)

• 10月2日