※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

経営者は奢ることが多いのか、毎月20万円も使う人もいるのか疑問です。

経営者って、やはり奢ることが多いんですかね?
彼が経営者で、現場に出向くと職人さん達の食事代は毎回出してるらしいです😂
飲み会も、全額彼が出すそうです。
毎月20万くらい使ってる。と🙄
自称昭和の男…

毎月20万で生きてる私からしたら、わけわからんですが、経営者だとこういう人はよくいるんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思いますよ🤣
私の知っている方も既婚の方で1日のお小遣い30万って言ってました。。(新札で)
足りなかったら奥さんが電話1本で持ってくるみたいです🤣
考えれないですよねぇ🥶🥶

ひなの

経費で落ちますからね〜!
沢山いますよ😊

はなのこ

どんな会社の経営か、によって大きく変わりそうですね。うちはIT経営ですが、社内外の飲み会とかほぼないので奢ることないですし、支払ったとしても会社の経費です。

旦那さんはポケットマネーで出してるんですかね?そうだとするとすごい太っ腹ですね!

ままり

他業種ですが、経費で落とすので奢ることが多いですね!
独立するまでは飲みに行けば毎度奢ってもらってましたし、そういうものだと思います☺️

チョコ

多いと思います!
経営者だけじゃなくて、以前夫が勤めていた所はそこそこ高給取りで…
上の人が奢ってたんで、1回の飲み会で10万以上使う事がザラにありました😂

ひと月20万なら、まだ可愛い方だと思います!

私も主さんと同じ感覚なので、え…家賃光熱費通信費…払ってもまだ余るわ…って思ってました😅

ママリ

多いです💦
でも会食や接待は経費で落とせます😊

はじめてのママリ🔰

あとから経費で落ちるんじゃないですか?😅

deleted user

そういう人多いですよ🥰
とりあえず領収書貰って、後で経費にできそうなものは経費に回していると思います😌
職人さん達の食事代なら特に経費で落ちやすいですし!

はじめて🔰

税理士事務所で働いてました!
個人事業主さんや社長さんだと経費で落ちるので、皆さん結構出されてますよ!一応誰と行ったかとかメモしておくと、確定申告や税務署に突っ込まれた時に有利(?)です🌟(基本的にメモしておくのが決まりですが…)