※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

保育所や幼稚園に通う子供を持つママさん向けに、家に帰ったら足を洗ったり着替えたりする衛生習慣についての意見を教えてほしいです。子供が嫌がるので過剰なのか、他の家庭ではどうしているのか気になります。

いいね♡で回答お願いします(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

保育所、幼稚園などに通われているまだ小さな
お子さんがいるママさんに向けて!!

お家に帰ってきて、手を洗うのは昨今
常識化していますが

足を洗う(靴下はいてなければ)、
着替える(制服がシワになるからとかではなく、
中と外の服を替えたい衛生面的に)など

徹底されているご家庭どのくらいかなーと思いました!


我が子が通っている保育園は土足と
土足厳禁が混在してるところがあります😅

そこを歩いた足でおうちの中でも歩く、
座った服で過ごしている、と思うと気持ち悪いです😅


なので、帰ったらそっこーお風呂で足洗うか
除菌シートで拭くか、お洋服は着替えさせたりと
結構徹底してるんですけど

子供はイヤがるんですよね🥲
だからやりすぎなのかな?と気にしちゃってます。

コロナ情勢もあり、それぞれの衛生概念が
違っている中で実際みなさんどうなんだろ?と
気になりました!

是非教えてくださいー!参考にさせていただきます!✨

コメント

くぅ🧸

着替えてるし、足も洗ってるor拭いてる!

くぅ🧸

着替えはしない、足だけ拭くか洗ってる!!

くぅ🧸

足はなんもしてないけど、着替えだけしてる!

くぅ🧸

両方してないよー( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

くぅ🧸

というかそもそも気にならないかな?

メメ

選択肢になかったんですが、汗かいてるのもあるけど取り敢えずシャワー浴びせて着替えさせます!
制服でウロウロは絶対にさせたくないです😂

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    なるほど!

    • 9月15日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    汗はそんなかいてないけど、ついでにもうお風呂入れちゃうパターンですねうちも!それも選択肢に入れてみますねー!

    • 9月15日
  • メメ

    メメ

    もうザッと洗っちゃえば夜疲れてそのまま寝落ちしても良いし(外出しなかった場合)、湯船浸かるだけでも良くて楽なのもあります笑。
    手洗い丁寧にさせるよりも確実だし笑。

    • 9月15日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですねー!

    • 9月15日
くぅ🧸

もうついでにお風呂済ませちゃう!

3-613&7-113

本音は、お風呂入れたいです。が、娘が「お風呂は夜に入るの!」て怒るので汗拭きシートで足含む体を拭いてます(汗疹対策)。

着替えは、制服や体操服登園のため・汗が凄いのでしてます。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですねー!

    • 9月15日