※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

10回ほどの人工受精では授からず、体外受精ですぐに授かったのですが、この場合原因って何なのでしょう😣?

10回ほどの人工受精では授からず、
体外受精ですぐに授かったのですが、この場合原因って何なのでしょう😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

受精に問題があったとかですかね。。

みー

着床のズレとかですかね?💦
私は6回やってダメで(うち1回子宮外)
1回目の体外で成功しました😳

さき

1人目人工授精で、2人目人工授精しましたが授からず、体外受精して1回で授かりました。
受精障害があると言われました💦

🤩

ピックアップ障害とかですかね💦
私も人工授精でかすりもせず、体外受精で授かりました!

N

卵の質が悪い・受精率が悪い・ピックアップ障害があるとかですかね?🤔
でも質も受精率も体外受精すれば分かるので何も言われてないなら違うかもですね🤔
何も問題なくても妊娠できない人も居るから分かるものは調べれば分かりますが、何とも言えないですね😂

精子も少し悪い程度なら人工授精で妊娠できるかな?と思いますが、基本的にはタイミング法と人工授精は確率としてはそこまで変わらないみたいですが、だとしたら顕微になると思うので精子の状態が悪いのは考えずらいですかね?🤔

ちなみに私の場合は、排卵障害と受精障害(卵の質が悪い)があって妊娠できませんでした😂