※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
妊娠・出産

熊本県菊池市在住の妊婦です。36週目でお産が心配で、病院までの移動方法に不安があります。救急車の利用やタクシーの判断基準について教えてほしいです。

熊本県菊池市に住んでいます。
3人目妊娠中で間もなく36週になります。

今回はどのようなお産になるのか
なってみないと分かりませんが
1人目の時も早くて2人目の時間より
また短くなると考えると
今回は最悪車の中で、、😵‍💫
と怯えております。
主人の仕事場まで30分かかりそこから
帰ってきて病院に向うとなると
病院まで30分かかるので約1時間。
間に合うとは思うのですが、、、

陣痛タクシーもありません😩
タクシー会社の方からは
救急車とかが安心だと思いますけどね〜
すいません😭と言われました。

子どもが保育園に行っている時間だったら
迷わずタクシー使わせてもらおうと
思っているのですが、
自分でも判断基準がよく分かりません。

陣痛がきて救急車使われた方いらっしゃいますか?
やはり、使われた方は緊急性があったからですよね😭
どなたか教えてください😵‍💫

コメント

初めてのママリ🔰

こんにちは☺️
質問の答えとはちょっと違うのですが💦
地元が菊池市です🙌友人が市役所に確認したところ、菊池市に陣痛タクシーはないけど大津の方に含んでもらえる?とかなんとかでそっちを登録したって言ってました!2年前なので今もかは分からないのですが💦念の為大津の陣痛タクシー問い合わせてみるのもありかもです!もし既にされてたらすみません💦

菊池市、産婦人科ほとんどなくて遠くまでいかないとだから不便ですよね😅私は1時間かかるところでうみました(里帰りです)が、毎回遠いなーって思いながら通ってました😂

出産頑張ってくださいね☺️✨

• ママ。

ママ。

ありがとうございます🥺

大津のタクシーは申し込んだら少し距離があるのでお近くで探されてくださいと返答があり、どうしよう😵‍💫と頭のなかぐるぐるしてます😩

誰かが常にいれば
    安心なのですが、、こんなご時世だし、、これはもうなるようになるのを待つしかないですね🤔笑

齋藤産婦人科で産むつもりだったので歩いていけるじゃーん!とか思ってたんですけど
    先生と相性あわなくて菊陽レディースで産むことにしました😅

私も地元熊本なんですけど
    熊本は産婦人科有名どころでも出産費用めちゃくちゃ安いですね😍👏
    福岡のクリニックは手出し10万くらいあったので驚きです😍

• 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですねー😱💦なんで菊池市ないんでしょうね😭

誰かがいる時に陣痛きてほしいですね🥺それか早めに入院させてもらうとか…?でも上のお子さんの事考えるとそれも難しいですよね😭三姉妹のママさんになられるんですね✨

今菊池でお産やってるの齋藤さんだけですよね😭合わなかったんですねー💦菊池の人菊陽レディース多いですよね✨友人が何人も菊陽レディースでうんでました🙌私自身は福田さんでうみました😆
    出産費用安いのすごいありがたいですよね!!✨手出しなかったです🥰
    福岡そんな手出しあるんですか😱私は転勤族なので次子どもをうむ時にどこにいるか分からないんですが、もし2人目出来たらまた熊本でうみたいです😂

• 9月15日
  • ママ。

ママ。

菊池市子育て世帯にわりとよかったからあるだろーっと思ってたんですが🤔

そうなんですよね!
    今度の健診の時相談してみます☺️
    男の子次こそ!って思ってたからまたかーって最初なったんですけど、今はもう楽しみで仕方ないです🤤❤️

多いですよね!
    福田さん系列って聞いたような🤔
    熊本は産婦人科いい所多いからいいですね😍
    早く入院したいですもん笑

里帰りができるなら
    それが1番いいですね!
    特に2人目だと🥺
    6ヶ月の男の子なんですね😍
    可愛い時期だ❤️❤️❤️
    私も早く赤ちゃん抱っこしたいです😍

• 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

医療費無料とか菊池市結構子育て支援充実してるイメージあります🙌

そうだったんですね😳私は最初は女の子が欲しいなーって思ってたんですが男の子で😂当初はちょっと落ち込んだりしたんですが笑、うまれてみたらもうめっちゃかわいくてどっちでもいいなってなりました🥰といいつつ次は女の子欲しい…とひそかに思ってます😂

菊陽レディース福田さん系列ですね♥️あと松橋レディースも☺️
    ほんと熊本は産婦人科恵まれてますよね😍至れり尽くせりなとこ多い気がします✨

1人でも大変なので里帰りしないと自分にはむりだーってなりそうです😂上のお子さん2人育てながら3人目尊敬します🥺
    子どもって毎日かわいいが更新されていきますね☺️
    35週てことはあと少しで会えますね🥰✨楽しみですねー🙌✨

• 9月15日
ぽむぽむ

アドバイスではないのですが、同じような状況で不安だったので、ついコメントしてしまいました!

私は熊本市内なんですが、3人目妊娠中で、2人目は陣痛かな?と気づいてから1時間で生まれてしまったので、今回最悪自宅か車中かも…と今から怖いです😵病院までは車で30分かかるし、旦那の職場は1時間…。

急に陣痛強まったりしたら、救急車呼ぶのもアリですよね。お互い無事生まれますように…🙏あと少しマタニティライフ楽しんでください❤️

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます☺️
    旦那さん1時間も離れたところなんですね😱
    それは不安ですね😩

贅沢な悩みかもしれませんが
    早いのも考えものですね😵‍💫
    車で産まれでもしたら
    どう対応したらいいかわからないし、今から情報あつめておく必要ありそうですね😱

ご実家も近くにないですか?

• 9月17日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

実家も遠方で急には頼れないんですー😅reeeoさんもですか?

ちなみに上2人は福岡市で産んだので、ちょうど家にいた旦那と陣痛タクシーで行きました。でも運転手さんに救急車のがいいのでは?と心配されるほどの痛がりようで🤣

旦那いなくて上の子たちだけいるバージョンも困りますよね…💦

今から色々なバージョン想定して調べたりしています。。
    ベビちゃん空気を読んで、タイミングよく出てきてくれますように願うのみですね!

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

私も実家は福岡で
    コロナ怖くて帰れません😮‍💨
    母が再婚なので
    もう別の家庭て感じで
    母も毒親でかえってストレスです😅

私も1人目は福岡で産みました😍

そのバージョンが1番こまるんですよね😮‍💨

本当に!それを願うばかりです😭🙏

• 9月17日
はじめてのママ🔰

解答がズレますが計画分娩はできませんか?
私は2人目の時は1人目の保育園の行事関係で計画分娩で産みました!
3人目は旦那が夜勤メインだったり上の子がいる関係で計画分娩の予定でした!

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます☺️
    私も2人目は計画分娩だったのですが、今の病院が帝王切開以外はなるべく自然に陣痛がくるのをまつ方針の様で、、、
    でも、場合によると思うので
    次の健診の時に相談してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

上の子がいたり陣痛タクシーが使えないとなると、もしものことかんがて計画分娩が安全ですもんね😣
    OK貰えるといいですね🙆‍♀️
    三姉妹楽しみですね😍
    頑張って下さい💪

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

そうなんですよね😭

しっかり相談してみます🥺
    がんばります💪
    ありがとうございます😍

• 9月17日