※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊娠・出産

9月9日に稽留流産と診断されました。自然排出を待っている状態で、出血が始まり心配しています。まだ排出されていないのでしょうか?

9月9日に稽留流産と診断されました。

8wですが、5wから成長が止まっており、心拍が確認できませんでした。

週数も大きさも小さいので自然排出を待ってみようとのことで待っている状態です。
排出されたら、できれば赤ちゃんを持ってきて欲しいと言われています。


昨日の夜から、生理1日目くらいの出血が始まりました。
腹痛はありません。
それと同時になぜか下痢もあって💦💦
もしかしたら胎嚢がトイレに一緒に出て流れているかも💦と思ってしまいます💦


ママリで見ている感じでは、激痛だったり、出血が続いている方がほとんどなのでまだ排出はされていないのでしょうか??

出血が始まってどれくらいで排出されましたか?
また胎嚢が小さくても激痛があったり、出てきた感じがわかったりしましたか?

コメント

ま

7wくらいでしたが
かなり少量の出血から始まって翌日の朝方くらいに排出しました。

出血量は生理よりも全然多く、私は激痛でした、、
出てきた感じも分かりました。
排出後も出血は続きましたがそこまで多くはなかったです。腹痛もだんだん治まっていきました。

  • miu🍒

    miu🍒

    今日の夕方くらいに、塊みたいなものが出ました💦

    痛みも生理痛のひどいくらいの感じです💦
    排出するものは、塊だけですかね??💦
    まだ出切ってないのではと心配です💦

    • 9月16日
  • ま

    返信遅れてしまいましたが
    お身体大丈夫でしょうか?
    病院にはもう行きましたか?

    排出したのは塊だけだったと思います。
    綺麗に出切ってなければ手術になると思います。

    • 9月16日
  • miu🍒

    miu🍒

    午前中に病院に行ってきました!
    ほとんど出ていてまだ少し残っているので薬を飲んで出すことになりました!

    ありがとうございます😭

    • 9月16日
ままり

私は出血が始まって1週間ほどかかりました💦

激痛では無かったんですがうずくまるような痛みでした😞22時くらいに間隔的な痛みが始まって2時に排出されました。排出されたときは「ドゥルン」と何か出たような感じがしたのでわかると思います😖

  • miu🍒

    miu🍒

    1週間も出血してたのですね😭💦💦

    私は今日の夕方くらいに、たしかにどぅるんと塊みたいなものが出ました💦

    痛みも生理痛のひどいくらいの感じです💦
    排出するものは、塊だけですかね??💦
    まだ出切ってないのではと心配です💦

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    お身体、大丈夫でしたか?💦

    なかなか見る勇気が無く見れてないんですが塊だけだと思います😭

    そこは曖昧ですみません🥲

    • 9月16日
  • miu🍒

    miu🍒

    全然です!!
    ありがとうございます😭

    • 9月16日
みとも

私は出血が始まった翌日に排出しました。

赤ちゃんは1センチでしたが、出血が始まった日から引っかかれる感じのお腹の痛みがありました。
病院で薬を飲んでいいと言われていたため鎮痛剤を飲んでいたので、排出のときはあまり痛みを感じませんでした😳

出てきたときは一瞬でしたが、なんとなくわかりました!
血や組織が出る時も波があるというか、出るなっていう感覚はありました。

排出後2週間、生理程度の出血が続き、今は1回目の生理待ちです😊

  • miu🍒

    miu🍒


    私も出血があった翌日の今日の夕方くらいに、塊みたいなものが出ました💦

    痛みも生理痛のひどいくらいの感じです💦
    排出するものは、塊だけですかね??💦
    まだ出切ってないのではと心配です💦

    • 9月16日
  • みとも

    みとも


    破水ってこういう感じ!?(初めての妊娠だったので本当の破水を未経験で💦)と思うような勢いの出血があり、そのままお風呂場に直行して全て出た物を確認しましたが、常に結構出血している状態の中、赤ちゃん、レバーのような塊、胎盤が出てきました。
    レバーのような塊は何回か出てきました😫
    胎盤が出たあとしばらくして出血も落ち着いてからは痛みも全くなくなりました!

    まだ痛みも続いていますか?💦

    • 9月16日
  • miu🍒

    miu🍒


    私の場合指4本分くらいの塊が出たのみで、それが何かもよくわからなかったです😣

    午前中に病院に行ってみてもらい、
    ほとんど出ていてまだ少し残っているので薬を飲んで出すことになりました!

    痛みはありません!

    • 9月16日
  • みとも

    みとも

    そうなんですね💦

    手術にならずよかったですね😭
    私も排出後、血が少し残っていたみたいで子宮収縮剤を飲みました!

    痛みがなくてよかったです😢

    • 9月16日