※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が、やる気が出ず自己嫌悪。育児や検診でストレス。息子との時間を大切にしたいが、体力気力が追いつかず悩んでいます。

36週の妊婦です。まとまりのない話をごめんなさい🙇‍♀️

ここ数日、何に対してもやる気が出ないし、メンタル不安定で自己嫌悪です。

日中、息子は保育園なので朝夜だけしか関わらないのに、イヤイヤされると、イライラしてしまうし、育児に協力的な旦那に当たり散らしてしまいます😥

昨日は妊婦検診で感じ悪い看護師の対応に泣いてしまい、まだ引きずっています。
(入院準備や、入院中の面会等のことをコロナ禍でどうなのか質問したら、そんなの知らないと言われ、37週の妊婦検診日を提案されたが、ワクチン2回目接種後の翌日だったため発熱する可能性があるからキツイと言ったら、カロナール飲んで来ればいいでしょ。と言われた

普段だったら、腹ただしいけど消化できるのに何かもう涙が止まらなくなってしまい…。

私がこんなだから、息子はすっかりパパっ子だし今週から義母が送迎してくれてるけど私が身支度するとイヤイヤすごくて大変なのに義母の言うことはちゃんと聞いてるし…。

2人目生まれるまでの残り少ない期間、息子との時間大事にしたいと思うのに、気力体力ともについていかなくて自己嫌悪です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
産休に入る前の方が気持ちに余裕があって、上の子にも怒ることなかったのに、産休に入った頃から夜寝られないし、身体もしんどいし、出産も不安だし…と情緒不安定な感じで怒りまくってます😭
ホルモンのせいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです💦情緒不安定な感じでどうしようもなく、自己嫌悪です😭
    共感していただきありがとうございます。

• 9月15日