※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

エコーで頭が大きかったが、先生に順調だと言われ不安。同じ経験の方いますか? 推定体重は平均より大きい程度。

エコーで頭だけが3週分大きかったです。
胴体は週数相当、大腿骨は1週間大きかったです。

頭だけがやけに大きいなぁと思って不安になったけど、先生に順調だよと言われて、そのときほっとして聞かずに診察終えて、今病院を出てまた不安になりました。。
聞けばよかった。。

頭大きめを指摘されたわけじゃないけど不安です。推定体重は少し平均より大きいぐらいだそうです
同じような経験ある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は大きめでしたよ😆
産まれた時も1週間早く産まれましたがおっきかったです!

いくママ

私も現在、頭大きくて、足短めだねって言われてます!
私の弟が生まれる時も同じこと言われているの覚えているので、完全に遺伝だと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

頭大きめでした!骨盤通れるか、出産前にレントゲンまで撮るように言われたくらいです😅
でも産まれてきて頭が大きいと思ったことはなく、いま3歳ですが頭は平均です😊

りこmama

私も頭が3週間ほど大きいと妊婦健診で言われていました。
産まれてからは、頭が大きいのは全く気になりません!!
でも

• りこmama

りこmama

途中で送ってしまいました。

でも先生に順調だよと言われているなら気にしなくてもいいと思います。
    必ず伝えてくれます!!

• 9月15日
kota

私の場合、逆に小さいと言われていますが、不安ですよね。
正常範囲内の大きめ、小さめなのか、異常なほどなのか…
いっそのこと、正常範囲内ならそーゆーことは言わないで欲しいと思ってしまいます。
神経質になって、検索魔になって、ストレス溜まります^^;